SwitchPro Widget

販売元:Leo

最終アップデート日:2013年9月29日

Android
価格:99円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年3月17日

操作ひと手間を省くカスタマイズ性高めの切り替えウィジェット

Wi-FiやBluetoothの切り替えをするには通常ですと、毎回設定画面を呼び出す必要があります。しかし本アプリのウィジェットを使えば、ホーム画面上でWi-Fiだけでなくその他さまざまな機能のON・OFF設定が可能です。

本アプリでは自分好みの仕様のウィジェットを作成できます。画面輝度の切り替えや航空機モードへの移行、音量設定など必要な切り替えボタンを自由に盛り込むことが出来ます。
欲張って10種類以上の切り替えボタンをウィジェット内にぎっしり並べるのだってOK。
スワイプという操作の手間が1つ省け、タッチだけで端末のコントロールを行えます。

機能面のカスタマイズだけでなく、色の設定も簡単。どギツイショッキングピンクのウィジェットにも変身。ユーザーの自由な活用を保証している便利なアプリです。

良い点
  • 機能切り替えのボタンを10種類以上ウィジェットに詰め込める
  • ウィジェットのカラーを自由に設定できる。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

SwitchPro Widget

販売元:Leo

最終アップデート日:2013年9月29日

Android
価格:99円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

斉藤優子

9年前

3

アプリの整理に
本体機能の設定を設定画面を開かずにワンタッチでできるといったアプリをいろいろと使っていました。
ホーム画面の数段を占拠していたそれらが、1つのウィジェットにまとまったのかなという感じです。

正直なところ、これに変えたからすごく便利!ということでもないんですが、ごちゃごちゃしたホームがやや機能的になった気はします。
壁紙を変える度にウィジェットのデザインも変更するとか、そういった楽しみ方もできそうでいいですね。

私はまだ手探りですが、こういったアプリを使いこなしている人はやっぱりスマートに見えるんだろうなと思います。

パソコンやスマートフォンを身近に使うようになってから、身の周りの整理整頓という課題の範囲が拡張したような気がしているのは私だけでしょうか。。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });