配達追跡

販売元:Ideatec Team

最終アップデート日:2020年6月3日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年3月14日

どの運送会社でもこのアプリ1つでOK!追跡状況の簡単検索アプリ

ヤマト運輸、佐川急便、ゆうパックといったメジャーなところから、海外への運送を担うFedEx、SGXまで、20社以上の運送会社で配達状況の追跡ができるアプリです。有名どころや大手企業が一通り網羅されているので、どこの会社を使っていてもこれ1つでほぼ対応できるでしょう。

まず「新規追跡登録」ボタンを押すと、追跡番号を入力する欄と運送会社一覧が表示されます。番号を入れて会社のボタンをタップすれば、その会社のサイトに移動します。入力した番号はアプリ内に履歴として残るので、確認しようとするたびにいちいち番号を入れ直す必要がありません。

キーボードで数値を直接入れることはもちろん、QRコードを読み取るスキャナを起動したり、貼り付け機能もワンタッチで選択できるます。郵便物のやり取りが多い方は、ぜひダウンロードして活用してみてください。

良い点
  • 20以上の運送会社に対応!どこでも検索できる
  • 何度もこまめに確認するときに便利!番号の入力履歴が残せる
  • スキャナー起動、貼り付け入力もワンタッチでできる

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

配達追跡

販売元:Ideatec Team

最終アップデート日:2020年6月3日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

DJバード

9年前

5

手放せません!
私はとにかくネットショッピングが大好きで、ほぼ毎日何かしらの宅配便が届きます(* ̄ω ̄)♪
楽天とAmazonとZOZOTOWNとオークションとフリマと‥普通に買い物してたら大赤字だけど、ネットだと安くてついポチしちゃんですよね;

そんな私としては、「配達追跡」はもはや頼れる相棒です。
一度に複数の追跡が登録できて、いちいち番号入力しなくていいのもありがたいですv(*´∀`*)

ホントに無料でいいの?と思ってたら、有料版もあるんですね。笑
お世話になってるので支援購入検討しようかな!

茶ぼん。

10年前

5

荷物の追跡確認に役立ちます
アマゾンと楽天でよく通販する自分にとって、最高に役立つアプリです。

アプリの内容自体は、選んだ運送会社の問い合わせ番号・伝票番号を入力することで、荷物の追跡情報を表示してくれるだけのシンプルなもの。

だけど、表示してくれる会社が多くて、日本の運送会社ならコレ一つで充分じゃないのか?ってレベルです。凄く便利。気に入ってます。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });