Retroカメラ

販売元:Wise Shark Software

最終アップデート日:2019年4月12日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年6月18日

思い通りの写真が取れないLOMOを、思うがままに操ってはいかが?

クラシックカメラの老舗「LOMO」。独特のノスタルジックな風合いに魅了される方も多いでしょう。ですが、フィルムカメラ故に、思った通りの写真が撮れずに、何度もシャッターを切ることもしばしば……。そんな時はこのアプリを使ってはいかがでしょうか。

本アプリはクラシックカメラの老舗LOMOのカメラをシミュレーションしたカメラです。LOMOの代表作「LC-A+」・水中カメラ風・フィッシュアイなど、幅広いバリエーションを誇るLOMOのカメラを使うことができます。お得意のノスタルジックな風合いの写真はもちろん、スマホのカメラではなかなか取ることができない写真が撮れるのも非常に魅力的です。

様々な種類のカメラを使うことができるだけでなく、フィルターで写真加工をすることも可能。LOMOといったフィルムカメラではどう映るか決められないレトロな加工が思い通りできるだけでなく、紙のようにするなどデジタルならではの加工が盛りだくさん。

正にアナログとデジタルの良いところ取りといった本アプリで、素敵なLOMOの写真を思うがままにしてはいかがでしょうか。

良い点
  • クラシックカメラの老舗LOMOを再現したカメラアプリが利用できる!
  • 代表作「LC-A+」・フィッシュアイなど、様々な名機を収録!
  • LOMOでは不可能な、写真加工を可能にするフィルター搭載

写真を編集/加工するアプリのおすすめランキングはこちら

おすすめ写真加工アプリ3選&ランキングTOP10 編集チーム厳選!【2024年】
おすすめ写真加工アプリ3選&ランキングTOP10 編集チーム厳選!【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Retroカメラ

販売元:Wise Shark Software

最終アップデート日:2019年4月12日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

masahiro

9年前

5

アナログとデジタルのいいところが!
アナログの渋い写りをカンタンに再現できるアプリ。最初は友達が使っていて、いい写真だな~味のある写真だな~って思っていたんですけど、実際に自分が使ってみてハマりました。

セピア調の写真にできるから、なんとなしに思い出が美化されるように気持ちになりますしね!

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });