ソニーの電子書籍 Reader™ コミック・小説本棚アプリ

販売元:Sony Music Entertainment(Japan)Inc.

最終アップデート日:2023年12月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年11月30日

安心の国内メーカー『ソニー』の電子書籍は、やっぱりいい品質

ソニーの電子書籍ストア「Reader Store」で取り扱っている本が読めるアプリです。音声や動画付きの作品もあるので、忙しい毎日でも気軽に書籍を楽しめるでしょう。

また書籍はジャンルごとに分類でき、複数のデバイスと同期可能です。時間や場所を問わず書籍を楽しみたいという人におすすめのアプリです。

良い点
  • ソニーの電子書籍や動画・音声付き作品を楽しめる本棚アプリ
  • 書籍を分類して保存できるため、数が多くなってもすぐに見つけられる
  • PC・タブレット・スマホと、利用シーンに応じてデバイスを選択できる

読むだけじゃない! さまざまな読書体験

このアプリの魅力は、ただ読むだけでなく、音声・動画付きコンテンツも楽しめる点です。例えば、朗読音声付きの作品なら、通勤・通学や家事などほかのことをしながらでも利用しやすいでしょう。忙しい毎日の中で気軽に本を楽みたい人におすすめです。

書籍をジャンルごとに分類して保管できる

本棚を整理する機能も充実しています。コミック・書籍・雑誌などジャンルごとにフォルダを作成でき、並べ替えも可能。自分の読みやすいようにアレンジできます。読みたい本にすぐに辿り着けるのは、電子書籍ならではの大きなメリットですね。

自分の読みやすいデバイスで快適に読書

さらに、このアプリはマルチデバイス連携にも対応しています。購入した本は、対応する機器間で5台まで共有可能。ブックマークやハイライトの情報、最後に読んだページをほかの端末やブラウザで自動的に同期することができます。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ソニーの電子書籍 Reader™ コミック・小説本棚アプリ

販売元:Sony Music Entertainment(Japan)Inc.

最終アップデート日:2023年12月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (6

2

仕事や学校で調べ物作業があったり、書籍をよむのが好きな方にピッタリの書籍アプリです。なんとあのソニーさんが公式で出してるものなので信用度も抜群です。2万冊以上の雑誌、コミックの中から自分の趣向や需要にあったものをセレクトできます。サンプルとして冒頭の十ページ弱を無料で読めたりもします。さわりだけ見ていくのも楽しいですよ。

SKS

9年前

4

画像は綺麗で本も漫画も読みやすく、メモリーカードに保存できるのも良いです。

ただ、いかんせんストアが重い。ここが、サクサクと動くようになるとかなり満足度の高い電子書籍リーダーになるのにと思います。

これからの改善に期待します。

あにまん

8年前

3

漫画や雑誌など、色々なジャンルの本が揃っているので、飽きることなく楽しめます。試し読みのサンプルなどもあるので、自分の好きな本を探すだけでも楽しめます。

銅の砂時計

9年前

4

いいね。
初めてこのアプリを使いました。
軽くタッチをするとページがめくれて、スムーズで良いですね。拡大も簡単にできて使いやすいです。画面の明るさや文字のサイズなども設定できるようですね。これもうれしいですね。目次にすぐに行ける機能も良いと思います。ページを一気にたくさんめくろう(早くめくろう)とすると、少し動作が遅くなったりする事があったのが若干気になりました。

正太郎

9年前

4

好きな本に出合えるアプリ
スマホを使ってコミックや小説をダウンロードできるアプリは多く存在していますが、このソニーの電子書籍 Readerは購入、読む以外のサービスが充実しているように感じます。
例えばレビュー、購入をする以上少なからず評価は気になりますよね。
レビューがポイントに繋がることもあって豊富に書かれているため、非常に参考になっています。

おもち

9年前

4

きれいな画像
電子書籍は今までに何種類かアプリをダウンロードし、利用してきましたが、このアプリはとにかく画像がきれいです!基本的に電子書籍はどのアプリもシンプルな作りになりますし、やはり魅力はどれだけ書籍の色や絵が見られるかに尽きると思いますので、このアプリはそれを十分に発揮していると思います!

Sony Music Entertainment(Japan)Inc. のアプリ