Cross Court Tennis

販売元:Refined Games Inc

最終アップデート日:2012年7月11日

iOS
価格:160円
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年2月6日

もっと熱くなれよ!魂のフルスイングで華麗なボレーを決めろ!

客席まで吹っ飛ばすような破壊力を持つスマッシュは打てませんし、ボールが意味不明に消えたり、コートの人物が増えたりする事もない、ごくごく普通の3Dテニスゲームです。異次元テニスではない真っ当なテニスゲームをプレイしたい方におすすめします。

本アプリの魅力はなんといっても「簡単操作で本格テニスプレイができる」という点。球が飛んできた位置まで移動してくれる自動ランモードや、タッチ操作でフラット・トップスピン・スライス・ロブという4つのショットを使い分ける事ができます。何から何までプレイヤー操作という無駄に凝った作品にウンザリしていた方には嬉しいですね。

トーナメントモードでは「トロフィー獲得」という栄光を巡ってCPUとテニス対決!勝ち進む度にレベルが上がっていきますので、ゲームの仕様を把握した熟練プレイヤーでないと優勝は不可能。何度も特訓して輝かしいトロフィーをGETしてCPUを見下してやりましょう。

良い点
  • 自動ランモードを利用すれば、飛んできた球の位置までサポート
  • タッチ操作でフラットやトップスピンといった4つのショットが打てる
  • トーナメントモードでトロフィー獲得を目指せ!CPUとの激戦がアツい

こんな人におすすめ

本格テニスが簡単操作で楽しめてしまうのが最大の魅力。たとえば、満員電車といったすし詰め状態の場所や渋谷スクランブル交差点のド真ん中であったとしても、片手でサクサクっとプレイを楽しむことができるでしょう。家に帰ってTVの前でガッツリとゲーム……とまではいかない、ライトなゲームファンにおススメのテニスゲームです。

こんな人におすすめ

自分でボールを追う必要がなく自動でボールを追いかけてくれるから簡単ですね。ショットの種類、ショットのコースのみに集中してプレイすることが出来るので、アクションゲームが苦手な方にも楽しんでプレイ出来る内容になっています。グラフィック・モーションも凝っており本格的な仕様なので、お手軽操作でリアルなテニスの雰囲気を楽しみたい方にはおすすめのアプリです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Cross Court Tennis

販売元:Refined Games Inc

最終アップデート日:2012年7月11日

iOS
価格:160円
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

3

初心者向け
今までも何回かテニスのアプリで遊んだことがあるけど、これもごく一般的なテニスのゲームができるアプリと言う印象。操作が簡単なので子供やスマホ初心者でも簡単に使えるようになると思います。ちょっとした空き時間の暇つぶしにはちょうどいいレベルではないでしょうか。一応3Dですが、グラフィックがシンプルなので見やすいです。テニスをしたこと無い人やルールを知らない人でも気楽に始められそうです。オンライン対戦とかの機能は無く、CPU対戦なのでマイペースに続けられるかもしれませんね。4種類のショットを使い分けることができる機能など、それなりにはこだわって作られていますよ。のんびりゲームしたい人に合っているかもしれませんね。

3

単純といえば単純
ごく普通のテニスゲーム。スマホ世代だから2Dじゃなく3Dになってるけれど、操作も単純だし、どちらかというと昔のファミコンにあったテニスのような感じのゲームにも見えます。一応、スライスだったりショットも切り替えられるのでそのあたりは充分に進化していますよ。スポーツ系のゲームがあまり得意じゃない人には、ボールを自動的に追いかけてくれるのは楽なんじゃないかな。ちょっと自分で操作してるという感じは減ります。まあ時間つぶしにもなるし、これでも充分かもしれませんね。

Refined Games Inc のアプリ