頭の体操 – ブロックパズル

販売元:MTOY Games

最終アップデート日:2019年8月17日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年3月20日

ステージ数6000!一生パズル三昧なタングラムパズルゲーム!

ゲームが終わってしまうとなんだか寂しいですよね。クリアした達成感はありますが、妙な喪失感に襲われるのは何故なんでしょう。しかし、本アプリならそんな悩みも無用です!全6000ステージを収録した終わりの見えないパズルゲームなのです。

テトリスのような形をしたコマを指定された枠の中にはめていくタングラムゲームです。テトリスとは違い、コマを回転させることができないのでかなり頭を使います。正解はたった1つしかないのでやりごたえも十分です。
6000ステージの他にもランダムでパズルパターンが変わるステージもあり、まさに永遠に遊ぶことができるゲームなのです。

非常にシンプルなルールながら熱中してしまうパズルゲームなので、誰にでもおすすめできるゲームですね。さぁ、終わりなきパズルを楽しみましょう!

良い点
  • テトリスのコマを枠内にぴったり埋めていくタングラムパズル
  • 6000ものレベルがあり、おじいちゃんになるまで遊べる
  • ランダムにパズルパターンが変わる無限ステージもあり

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

頭の体操 – ブロックパズル

販売元:MTOY Games

最終アップデート日:2019年8月17日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

あいか

8年前

このアプリは始めたら止まらない!
1回クリアしたらもう一回っていう行動が重なりとまらない!

5

シンプルだけど面白い
テトリスも面白いと思ったけど、こっちも面白いです。難しいのもあるけど、がんばってやっと解けた瞬間がすごい気持ち良くてスカッとする。

ひまつぶしにちょっとだけやろうと思って始めると、やめどころがわかんなくて延々やってたりして、テスト前は絶対やっちゃいけないと思う。

洗濯板男

9年前

5

1日1個クリアで約16年も遊べちゃう
テトリスっぽいミノを枠内にピッタリ嵌るように組み替えていくパズルが面白い!

制限時間もないし、移動回数制限もないので、1つのレベルに対して出来るまで何度も挑戦できるのが良いです。

まだ始めたばっかりでそんなにレベルはクリアしてないのですが、全く先が見えないほどレベル数はあるように感じます。1日1個クリアで考えれば16年も遊べちゃうほどの大ボリューム。

5

落としてよかった!
指定された場所にテトリミノを組み合わせてはめるっていうパズルです。ジグソーパズルみたいな感覚ですかね。テトリスみたいにくるくる回転される手間がいらないんで、はめ方が分かった時はサクサク解けるところが気持ち良いです。
悩みに悩んで解いた時の快感もこれまた最高ですよ。

遊びはじめた時は変わり種テトリスだなーって思いながらなにげなくやってましたが、気づけばえらいどっぷりはまってしょっちゅう起動してやってます。
どんだけやっても先が見えないくらい問題数が多いのが嬉しいですね。忙しい人でも時間制限なしで、のんびりじっくり楽しめるところが良いですよ(^^)

茶ぼん。

10年前

5

なが~く遊べるシンプルパズル
枠の中に予め用意されたブロックをはめ込んでいくタイプのパズルゲームです。

ゲームレベルがビックリするほど多く用意されていて、レベルが上がる毎にブロックの数が多く、形もいびつなモノになってきてと頭を凄く使います。

ブロックの回転とかは出来ないし、正解も一つしか用意されていないので頑張れば必ずクリア出来ます。面白い。