ストレス解消型学習ゲーム 漢字はイヤッ!

販売元:HIKARI NAKASHIMA

最終アップデート日:2014年2月15日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年12月17日

勉強しながらストレス解消?漢字も不満もぶっ放せ!

動く漢字の的を銃でバーンッと撃って回答!「漢字の勉強」と「ストレス解消」の前代未聞のタッグを実現した、学習アプリです。小学校1年生用・2年生用・ランダム出題の3つのモードがあります。

主役は大きな銃を持ったクマさん。相方のワンちゃんから漢字の「よみ」が出題されます。すると、画面上を漢字が飛び交いますので、答えの的を指でタップしてください。バーンッという気持ち良い音とともにクマさんが銃を発射します。見事撃ち抜くと、コインをゲット。回答までのスピードでコインの獲得数も変化しますので、早撃ちが得意だと得するかも。どのモードも、すべての問題が終了するまでに10000コインをゲットできればクリアです。

お子さんの学習用としてはもちろんですが、射撃ゲームとしてもかなり本格的で大人でも楽しめるゲーム。響き渡る銃声とともに、日頃のストレスをぶっ放しちゃってください。

良い点
  • 漢字の的を、銃で気持ち良く撃ち抜く学習ゲーム
  • 小学校1・2年生向けの漢字問題を出題
  • 本格的な射撃ゲームで、大人も十分楽しめる

類似アプリとの違い

このアプリ勉強になるのはもちろんのこと、ストレス解消にも持ってこいなのです。シューティングゲームではあまり乱射すると怒られることがありますが、このゲームでは打ち放題です。正確な漢字の早打ちを楽しんでもいいですし、時には遊び心いっぱいにあらゆる的を打ちまくってもいいでしょう。迫力の銃声がバババババと響き渡るのは予想以上に快感です。勉強のラストに乱射でスッキリなんてのもいいですね。

こんな人におすすめ

国語の授業、漢字の書きが出来ないのは漢字の問題で点が取れないだけですが、読みが出来ないとなるとそもそもの問題文もちゃんと読めないことがあるので、確実にできるようにしなければいけません。楽しさを追求した本アプリなら、勉強しているという実感を与えずに自然と漢字の読みをマスターできるでしょう。シューティングゲームとしてもほどほどの難易度ですので、簡単過ぎてすぐ飽きてしまうということもありません。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ストレス解消型学習ゲーム 漢字はイヤッ!

販売元:HIKARI NAKASHIMA

最終アップデート日:2014年2月15日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

こうし

9年前

3

ストレス発散になるかは未知数
シューティングゲーム系はあんまりやったことがなかったけど、この手の頭を使うシューティングは大好き。

表示される読みと横に流れる漢字が一致してたら撃つだけのシンプルな内容で覚えやすい。遊んでるだけで知識も一緒に増えていくので得した気分。

ただ、トロい自分だと漢字の読み方が解っても、流れる漢字が上手く触れなかったりする。

HIKARI NAKASHIMA のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });