進撃のゆっくり・無限ゆっくり放置系/無料

販売元:miyako mori

最終アップデート日:2015年10月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

平和を乱す奴は、チクチクしてやる!ゆっくり世界を取り戻していってね!

まんじゅうのような外見、「ゆっくりしていってね!」のフレーズや、機械音声による棒読みでおなじみのキャラクター「ゆっくり」。そのゆっくりが無限に増殖する放置&クリッカーゲームです。

「奇行ゆ」に支配された世界、お菓子でゆっくりの仲間を増やしながら、平和な世界を取り戻しましょう。

良い点
  • お菓子をタップするとゆっくりが増殖。シュールな光景に思わず癒される
  • ウォールを奪還すると、「まりさ」「ちるの」等おなじみのキャラも増殖
  • 一定間隔で巨大生物「奇行ゆ」が出現!爪楊枝でチクチクして追い返そう

▲ゲーム開始直後は真ん中にポツンとお菓子(あまあま)があるだけ。これをタップすることでゆっくりが増えていきます。

▲ゆっくりの数がある程度集まるとウォールを解放可能に。ゆっくり界隈でおなじみのキャラも勝手に増殖し始めます。

▲不規則に超巨大な「奇行ゆ」が出現し、ゆっくり達を蹂躙してしまいます。爪楊枝でチクチクして追い返しましょう。

タップor放置でゆっくりを増殖。時おり出現する奇行ゆを撃退しながら、ウォールを奪還するのが基本的なゲームの流れです。

また、増えたゆっくりを使って、「あまあま」を変えることもできます。そうすることで、1タップあたりのゆっくり増殖数を増やしたり、奇行ゆに襲われなくなったりと、より有利な状況を作れますよ。

ゲームを進めれば進めるほど、バラエティ豊かなゆっくり達が画面一杯に……。そんなシュールさがたまらない癒し系ゲーム、お菓子を食べながらゆっくり世界を取り戻していってくださいね!

収集ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】収集ゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】収集ゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

進撃のゆっくり・無限ゆっくり放置系/無料

販売元:miyako mori

最終アップデート日:2015年10月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

4

増やすのに夢中でタップ連打
ゲーム画面をタップするとかわいいゆっくりが大量に降ってくるのが面白く、つい時間を忘れて連打してしまうくらいハマりました。ただ、ゆっくりたちが多い割には画面が狭く感じたのでもうちょっとスペースに余裕があれば見やすくなると思います。ウォールを別画面か最新のものだけの表示で下に大きくとれるなら、ゆっくりで思いっきり画面を埋め尽くしてみたいです。

正太郎

8年前

3

出オチという訳でもない
ゆっくりと進撃をかけあわせているゲームアプリです。

単なるネタ系ゲームと思いきや意外にも遊ばせる作りになっていますよ。

ゆっくりだけでも容姿から癒されますが、

音楽もほのぼの系をチョイスしているのでとてもリラックスしてしまいます。

ところどころ細かい不具合もありますが、遊べないほどではないですし、寧ろ愛嬌といった感じです。

是非暇潰しにどうぞ。

さき

8年前

3

ゆっくりがかわいい癒し系ゲームです。単純なゲームですが、空いた時間にさくっとやるのに最適なゲームだと思います。

カジキング

8年前

3

シュールで和むゲーム
初めは何このくだらないゲーム、と思っていたのに、なんだか病みつきになっちゃいました。難易度なんか全然高くなくて、攻略なんてあってないものになってるのに、なぜか繰り返し繰り返し遊びたくなってしまいますね。イラストもシュールならゲームもシュール、アイテムもシュールで、そのゆるゆるのところが楽しいし和みます。システム周りがゆるいところはさすがに許せないので、もう少しバグ少な目にしてもらえるとありがたいです。

ふれあ

8年前

3

シュールなポップさがたまりません。ほのぼのした気持ちにさせてくれます。癒されたい人にオススメのアプリです!