iPhone、iPadアプリ「縦書きエディタ「TatePad」」のアイコン

無料

縦書きエディタ「TatePad」

開発:
DRIP PRODUCTS LIMITED LIABILITY CO.
容量:
29.1 MB
3.21

0件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

アイディアも、作品も、サッと執筆 創作活動が捗るシンプル縦書きエディタ

クラウドサービスからファイルをインポートしたり、書いた文書を出力したり、パソコンのない環境で執筆活動がしたい方におすすめのアプリが登場です。豊富なフォントが使えるので、創作意欲も上がります。スマホ1つで完結できる縦書きテキストエディタです。

▲テーマカラーは白とブラック、セピアの3つ。テキストの雰囲気に合わせて使い分けよう。

▲PDF出力で、用紙サイズ・余白・段組み・行数・フォント・フォントサイズ・ベージ番号が設定できる。

▲豊富なフォントも魅力の1つ。「Myフォント」では個別にインストールしたフォントも選択できる。

こんな人におすすめ

このアプリは、数ある縦書きエディタのなかでもPDFの出力設定に特徴があります。趣味や仕事で執筆を行う方にとって、印刷した文書をどう見せるかは重要な要素です。その点、PDFを出力する際に段組みや行数、フォントの種類まで細かく設定できるこのアプリは、非常に重宝するツールと言えるでしょう。

パソコンのない環境でも、同等のパフォーマンスを発揮するアプリを探している方におすすめしたいアプリです。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:2.80
最終記事更新日:2019年7月3日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

DRIP PRODUCTS LIMITED LIABILITY CO. のアプリ