家電少女

販売元:Bancho Inc.

最終アップデート日:2015年5月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年5月11日

キミは僕から電気をチャージ。僕はキミから元気をチャージ。

洗濯・掃除といった家事から趣味・娯楽まで……1日のうち、一度も使わない日はない家電。ですが、本作をプレイしたら……ますます家電が手放せなくなってしまうでしょう。

なんと本作に登場するのは家電に擬人化された女のコ!? 家電×美少女といった数多の擬人化作品の一歩先を行く斬新なパズルRPGです。

一度アプリを開いたら最後……電気で動く彼女たちの魅力に、ビリビリっと感電しっぱなしですよ。

良い点
  • パズルを消してパワーをチャージ!家電になった美少女で戦うパズルRPG
  • 「チン!」が口癖の電子レンジ等、100以上のキャラがボイス付きで登場
  • 女のコとの関係を深めるストーリー付き。魅力にビリビリ感電しっぱなし

▲バトルはオーソドックスなマッチ3パズル。でも敵、味方関係なく家電を模した女のコが登場し、あなたの心をビリビリと感電させる

▲一眼レフ・縦型洗濯機・電子レンジなど、家電の個性を上手くマッチングさせた女のコが100人以上も登場。しかもすべてボイス付きで、耳の中は常にお花畑状態

家電と見事に融合した女のコが本作では全部で100体以上も登場。しかも全てのキャラにボイスが付けられており、電子レンジの娘から「チン!」といった妄想が膨らまずにはいられないセリフを耳にすることも。

常に耳の中がお花畑状態になってしまう罠にかかっては、なかなか本作から抜け出すことはできなくなってしまうでしょう。

パズルを解いて女のコたちの元気をチャージ。そして力を蓄えた女のコから飛び出すとびっきりの笑顔をもらって、あなたは元気をチャージしてはいかがでしょうか。

iOS版の特徴

本作では機種変更時などにデータ移行を行うことが可能。データ移行の仕方も、以前の端末で引き継ぎコードを発行して、新しい端末で入力するだけでOK。ですが、Android→iOSのように、異なるOS間だと課金アイテムは移行されないので注意が必要です。しっかりとガチャ等で使いきってからのデータ移行をオススメします。

美少女・萌え系カジュアルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】美少女・萌え系カジュアルゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】美少女・萌え系カジュアルゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

家電少女

販売元:Bancho Inc.

最終アップデート日:2015年5月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (30

COSMONAUT

8年前

4

家電が美少女になり、戦うアクションRPG!電子レンジや一眼レフ、洗濯機等身近な家電が登場します。可愛くて、自分の家の家電も大事にしたくなりますよ!

4

家電が美少女になり、戦うアクションRPG!電子レンジや一眼レフ、洗濯機等身近な家電が登場します。可愛くて、自分の家の家電も大事にしたくなりますよ!

羅刹

8年前

5

家電の擬人化なのでしょうか
家電が可愛い女の子の擬人化されたゲームアプリです。プレイヤーはこの家電少女たちと一緒になって、悪の組織と戦います。戦うといっても戦う方法はパズルゲームです。このパズルはとくに難しく感じないし、操作も簡単です。登場する家電少女はたくさんいますが、どの子もみんな可愛いんです。あと、家電少女にちゃんと声がついてるので、よりリアルに遊ぶことができて楽しいです。

風のセティ

8年前

5

可愛いし、面白い
擬人化されたキャラクターたちがとても可愛くて気に入っています。メインとなるパズルゲームも少女たちと一緒に攻略して行く一体感が味わえるので、没入感はとても深く思い切り遊ぶ事ができます。ガチャも類似のゲームと比べてレアリティの高いものが手に入りやすい印象なので、オススメのアプリ。

岩さん

8年前

5

家電と美少女のコラボ
最初の方は少しやるとレベルアップ、少しやるとレベルアップで終わる気がしませんでした。ですので、最初は時間のある時にやるのが良いと思います。ゲーム自体は簡単な3マッチタイプのゲームです。途中までは非常に難易度が低いのですが、あるところから急に難易度が上がります。ですので、早めにカードを揃えて鍛えておいた方が良いです。基本イラストはまったく動かないので、少しでも動きがあると良いのになと思いました。

燕鳥

8年前

2

家電コンセプトは新しい
設定が美少女が家電に擬人化した世界、という事だったので期待して購入しましたが、パズルゲームがメインですね。パズルゲームで電力を貯めて擬人化した家電に電力を供給するのがゲームの目的になっています。とは言え、擬人化された美少女の家電はグラフィックも美麗で可愛いですし、萌えます。パズルゲームの方も単純な落ち物パズルではなく、かなり工夫が凝らされていて長時間プレイしても飽きないように様々なポイントでサイドストーリや強敵が出現するなど、メリハリもしっかりあります。

闇鍋マン

8年前

5

シンプルな操作でできるパズルゲーム
家電少女はパズルゲームアプリとなっていますが、あんまり得意ではないパズルゲームでもシンプルに簡単な操作でできますので、得意ではない私でも簡単にできました。可愛いキャラクターが100種類以上もいて、ボイスもあるので飽きずにできるゲームでした。パズルゲームが苦手な人にもやりやすいゲームになっているという風に感じて良かったです。

ヨシキング

8年前

4

キャラが魅力です
まず第一印象でキャラがとても愛くるしくて可愛いと思いました。基本入れ替え系パズルゲームなのですが、チャージしたりと攻撃的な要素もあります。同じ色を集めて連鎖を狙って行きます。スキルを使えるようになると更に攻撃を上げることも出来て効率のスピードが上がります。萌えキャラが100種いますので、自分のタイプのキャラを使うも能力で決めるも自由です。育成機能もあるのでプレーするたびに強化されていき愛着が出てきます。

5

擬人化家電萌えとパズルの融合
日本人の擬人化好きは、ゲームなんてなかった遥か昔からDNAに刻み込まれているんだなとつくづく思います。
今度は家電が萌えキャラとなったパズルゲームですが、キャラとの親密度や一定期間の任務活動などの要素もあり、さらにストーリーがしっかりとあるため一人ひとりのキャラがきちんと立っています。
パズルを攻略していく楽しさと、家電少女を集めていくコレクション的な楽しさと、お気に入りの子を見つけて親密になっていく面白さを、基本無料プレイで充分に堪能することが出来ます。

タクロー

8年前

3

家電の擬人化が楽しい
テレビや、スマホや、デジタル一眼レフカメラが擬人化して魅力的な女性キャラクターに返信しており、この家電はどんなキャラクターになっているのだろうっかと想像するだけで楽しいです。そして実際にそのキャラクターを仲間にできたらとても嬉しいです。