家電少女

販売元:Bancho Inc.

最終アップデート日:2015年5月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (30

4

可愛らしい家電少女がいっぱい
家電と少女を組み合わせた斬新なゲームです。この開発者は新しいゲームの世界を造りたかったのでしょう。ゲーム全体の流れとしては、家電少女が世界の命運をかけて悪の組織と戦うというものです。よくあるRPGです。キャラターの数は100を超えるので簡単に飽きたりはしません。ただ、パズルゲームが少々刺激さにかけます。せっかくの家電少女なのですから、このキャラを活かしたバトルを入れてほしいです。

4

ハマりそう
繋げて消すパズルゲームなので、誰でも気軽に楽しむことが出来ます。
操作がシンプルで簡単に遊べるので、初心者から上級者まで楽しめるゲームです。
登場キャラクターが多いので、自分だけのお気に入りを見つけるもの楽しいものです。
絵が綺麗で声優陣も豪華なので、見て聞いて楽しむことが出来ます。
無料の範囲で十分遊べるので、暇つぶしにピッタリです。

ビビ

8年前

4

身近に存在する家電を擬人化するというユニークな発想のゲームです。簡単なパズルゲームを攻略するだけでエネルギーを貯めることができるので誰でも気軽に楽しめます。

Kohei_s

8年前

3

女子キャラ以外登場しないので、個人的にキャラ重視の楽しみ方をしています。

パズル要素のゲームだけど、取っ付きやすさ、難易度共にのめり込める範囲のレベルなので、遊びやすさとして考えたとき丁度良いアプリゲームです。

権大納言

8年前

4

家電が女の子に変身するとは
テレビや冷蔵庫などの家電製品を女の子にするという発想がすごいな。

新鮮味はあるが、男でも別によくないかね。

もしくは、車や飛行機が変身してもいいかも。

ゲームのメインはパズル。

至って普通の。

声優使ってるんでリアル感はあるよ。

らスイーツ

8年前

3

擬人化した可愛い女の子達を愛でるゲーム
最近は色々な物が擬人化されていますが、家電の擬人化というのは始めて見ました。まあ家電芸人なんて人達がいて、家電がブームにもなっているらしいですし、この着眼点は面白いですね。

ゲーム自体は電力チップを並べて消していくパズルゲームになっており、難易度もそれほど難しくないので、やはり擬人化した可愛い女の子達を愛でる事がメインのゲームだと思います。

ゲームを楽しみたい人には少し不満が残るのかもしれませんが、このゲームはこういうコンセプトだと割り切って楽しんだ方がいいですよね。

LUNAR

8年前

4

家電の擬人化って面白い
ベースのシステムは珍しくもないパズルゲームになっているんですけど、キャラクターが家電を擬人化させた少女たちってところが新しくて楽しいです。割とデザインも凝っていて、あの家電がこんなかわいい子にとか、この子はきっとあの家電だな、とかキャラが出てくるたびにいちいち興奮してしまう私がいます。名前も家電をモチーフにしたもので面白いですね。一つ言うとすれば、せっかくのボイスはもっと充実してほしいなと思わないでもありません。

ゆめぴりか

8年前

3

かわいい
すごいタイトルだなって思って気になってインストールしました。家電のイメージの少女がキャラになるようです。パズルがうまくいくと、キャラクターに電気がチャージさせるようで、何で?と思いましたが、ゆるく楽しめそうです。

ルーシー

8年前

4

設定が面白い
家電と少女を組み合わせた変わったRPGです。テレビや一眼レフといった家電が可愛らしい女のこのキャラクターになっています。世界観の設定がとても面白く、突飛なものとなっていますが、設定がしっかりとしているのですんなり受け入れることができます。ゲームのシステムはパズルゲームとなっており、パズル自体は同じ色を組み合わせて消していくというシンプルなものですが、スキルなどの要素もあり、一度にたくさん消せたときの気持ちよさがあります。

ナナ

8年前

4

家電が少女に
家電が女の子たちになってるというのが、とても個性的で面白いです。パズルゲームは元も子もなさすぎ得意な方なのですが、結構難しいと感じる事が多いです。降臨ボスには、なかなか勝てないのが悔しいです。そんな中、お気に入りのキャラクターの声を聞くと癒されます。サイドストーリーが、思ったよりも良くて楽しめます。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています