オルタンシア・サーガ 【戦記RPG】

販売元:f4samurai Inc.

最終アップデート日:2021年1月19日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2020年9月4日

3×3マスのフォーメーションバトルが戦略的! 王国を巡る壮大なRPG

王国内で勃発した反乱と混乱の中で生き抜く、王道ファンタジーのRPGです。
バトル面もストーリー面も両方作り込まれた大作で、登場人物それぞれの視点から描かれる多彩な描写に引き込まれますよ。

良い点
  • マス目の上で、攻撃範囲・順序の駆け引きが行われるバトルが奥深い
  • 堀江由衣、子安武人など有名声優が魂を込めた美麗キャラ達
  • 主人公以外の人物視点からも描写があり、物語を幾重にも味わえる

▲3×3マスの中でキャラクターが並び、簡単タップ操作で攻撃順序を決める戦略的なバトル。

▲属性によって攻撃できる範囲が異なるので、敵が密集している場所を狙って攻撃を当てていく。

▲シナリオもしっかり作り込まれており、1つの王国を舞台にした数奇な物語が繰り広げられる。

類似アプリとの違い

バトルシステムが新鮮で奥深いのもさることながら、ストーリー面も要注目。二国の争いから始まる、世界の命運をかけた戦いの物語……アニメ化もされた超濃厚なシナリオが展開されていますよ。

がっつりゲームを味わいたい、シナリオもしっかり読み込みたい、というような方にとって最高のゲームといえるでしょう。王道のRPGを存分に楽しんでください。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

オルタンシア・サーガ 【戦記RPG】

販売元:f4samurai Inc.

最終アップデート日:2021年1月19日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (43

ギャラドス

2年前

5

シナリオ、キャラデザ、グラフィック、ストーリー性全てが良く噛み合っているゲームです。私はタイトルが気になりインストールしましたが、予想通りよくできていて完璧に近いゲームです。是非、プレイしてみてください。

ざんげつ

4年前

3

シナリオ良し、キャラには属性が付き、属性ごとにプレイスタイルが大きく変わるのが特徴です。ですが最近は課金しないと進めなくなったのでどんどん衰退していってます。

さと

4年前

4

昔は良かったんですが、今は課金ユーザーを待遇しすぎてあまり無課金だと楽しむことができません。内容は王道系のRPGでよく作り込まれていたので改善待ってます。

tsugaru

5年前

5

ストーリーが壮大で王道RPGの世界観に飲まれてしまいます。
主題歌がとてもかっこよく、バトルもシンプルながら戦略を練って戦うのが楽しいです。

1

新規で始める方にはオススメ出来ません。 もう課金だけさせてサービス終了へと向かってます。 不具合が発生しても対応も疎かですし、まともな対応は致しませんので他ゲームをお勧めします。

5

本格的な、王道ファンタジーRPGで、ストーリーも壮大で、戦略せいが高く、やりこみ要素も盛りだくさんで飽きないゲームで、バトルも迫力がまんてんで文句無しの面白いゲームでした。
グラフィックもなかなか綺麗で、キャラにも豪華声優陣のボイスもあってとても楽しいゲームでした。

ゆうま

7年前

5

キャラもそれにまつわるストーリーも完璧❗️やりがいのあるゲームだと思います。イラストも美麗だし( ˃̶͈ᴗ˂̶͈ )ガチャの引きもいいです。声優が豪華なのはお墨付き。何より!!主題歌が、いとうかなこさん♡このゲームで彼女を知り、今では大ファンです❗️

ぴの

7年前

4

声優陣が豪華。ガチャもいいし強化も簡単です。また、音楽やストーリーもいいです!声優が好きな方!オススメです!

りひてん

7年前

5

声優陣がとにかく豪華です!ガチャ引も結構いいし、強化も簡単にできます。また、ストーリー性もいいのでオススメです^^
声優好きな方はやるべきかと!!

両儀式

7年前

5

ストーリーが良くて、キャラも良いRPG!
今は七つの大罪とのコラボもしています(^ ^)
声優さんも豪華だし、かなり面白いですよ