シフトろぐ Ladys Free

販売元:GalleryApp

最終アップデート日:2019年12月26日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年3月14日

同じ会社で複数のシフトがあっても大丈夫!給与計算に迷わない

変則的なアルバイトの勤務をされる方に、これ1つでシフト管理・給与計算のできるアプリです。アプリを開いてみると、カレンダーにレースがかかったような薄いピンクでまとめられていて、女性向けの可愛らしいデザインになっています。シフトがばらばらな方のために、1つの会社で複数のシフトも登録できます。

遅刻欠勤であったり、一部の日だけ勤務時間が変わるなどというケースも、個別に修正ができるのでイレギュラーな勤務状況の方にとって管理がしやすいでしょう。

また、日にちごとにメモをつけることができるので、特別な準備物がある日に備えたり通常のカレンダーとして併用してもいいでしょう。面倒くさいシフト管理や給与計算の大きな手助けになるアプリです。

良い点
  • レースのかかった女性的なデザインが可愛い
  • 遅刻欠勤はもちろん、勤務時間の一時的な変更も簡単
  • 勤務にメモをつけることで持ち物や準備物を忘れなくなる

カレンダー・スケジュール管理アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】カレンダーアプリおすすめ3選&ランキングTOP10 編集チーム厳選!
【2024年】カレンダーアプリおすすめ3選&ランキングTOP10 編集チーム厳選!

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

シフトろぐ Ladys Free

販売元:GalleryApp

最終アップデート日:2019年12月26日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

斉藤優子

9年前

4

予定が立てやすい
通常のスケジュール管理系アプリでもいいかなと思っていたんですが、使ってみたらなかなか便利で驚きました。

シフト制の仕事をしている人や、月に何度かは別の勤務先へ出勤するといった変則的な仕事をしている人には最適だと思います。私のことですが。笑

アルバイトさん向けのアプリだけあって勤怠や休憩時間を加味した時給計算ができる機能も付いています。月給の方が1ヶ月の労働時間をこのアプリで時給換算すると、なかなかダメージが大きかったりするケースもあるかも知れませんね。。

強いて言うなら何かしら残業代の計算機能を付けてもらうと、利用できる層も広がるのではないかと思います。個人的には。

画面も操作もシンプルですし、使いやすいです。

GalleryApp のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });