ローグライクRPG ブレイブリーゲート

販売元:cyberagent inc

最終アップデート日:2015年5月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (32

たろっち

8年前

5

ハラハラするダンジョン探索
ダンジョンは入るたびに形が変わるので毎回違う楽しみとスリルがある。

ダンジョンを最奥まで進んだ後でボスとの戦闘があり、作戦を立てておかないと負けてしまうゲームバランスになっている。ゲーム性がとても高くて面白い。

タカ

8年前

2

時空を越えて闘う
ブレイブリーゲートの一番の魅力が何か、と聞かれれば自分はまず最初にブレイブリーゲートが過去と現在、そして未来に通じて時空を飛び越えて闘う事が出来るシステムのRPGである点、と答えるかな。

やっぱりこれらの3つの時空を行き来するブレイブリーゲートをプレイする事で新しいゲーム間隔を味わう事が出来るし、ずっと同じ時代に居ても良いし、時空を飛び越えて違う時代に飛んでも良いし、その自由度がブレイブリーゲートの最大の魅力だと感じているよ。

バニッシュ

8年前

4

ストーリー性があって中毒性がある
RPGでダンジョンを進んで敵を倒していくというゲームですが、似たようなゲームはたくさんあるけどこれはストーリーがしっかりとしていて、ただ黙々とダンジョンを進めるだけのゲームでは無いのが良かったです。ダンジョン系はあまり好きではなかったのですがこれはアイテムが結構落ちていたり楽しみがあって中毒性がありました。

しんすけ

8年前

4

トルネコよりも面白い
昔スーパーファミコンでやったトルネコの不思議のダンジョンよりも面白いと感じます。入る度に変わるダンジョンのスタイルは同じですが、各ダンジョンの最深階には、必ずボスが登場します。3人チームでダンジョンに挑むので、キャラチェンジできるのも面白い。ただ、ガチャで星4の確率が4%程度しかないらしいので、もう少し上げて欲しいと感じます。

みーめろ

8年前

3

往年のゲームのリメイク
昔からある不思議のダンジョン系のゲームで、個人的にとても楽しくプレイできている。

ただ、ダンジョン内でレベルアップせず、持ち帰ったアイテムを合成してレベルアップする形なので、ダンジョン内でレベルアップする仕様に変更して欲しい。

不思議のダンジョン系よりも、ストーリーがしっかりしているので、楽しくプレイできています。

ホルン

8年前

5

ターン制の戦闘はやっぱり面白い
ダンジョンでの戦いの中で毎回違ったランダムダンジョンを進むだけでも飽きないのでいいですね。ターンせいのバトルということだったので、画面が切り替わって戦闘シーンになるのかなと思いましたが、そのまま進むと動くたびに敵が動いて戦闘になるので良かったです。早送りできるのもストレスを感じずに進められるのも良かったです。キャラデザインも愛らしくデフォルトされているので愛着も凄く沸いてレベル上げのモチベーションにもなります。

Ive

8年前

4

中毒性あり
不思議なダンジョン系のゲームで、ダンジョンに入る度にマップが変わってるので何度も飽きる事無く続けられます。

私がこの手のゲームが苦手だというのもありますが、難易度は高めだと思います。

ストーリーは面白いです。

続き見たさに何度も挑戦してしまうので中毒性に注意です。

ベリベール

8年前

4

ローグライクRPG
シレンとかのあの感じです。

ローグライクRPGっていうのかな。

ダンジョンに入る度に形が変わっていますので何度も楽しむ事が可能です。

わりと頭を使うゲームですので、何も考えないで遊んでいるとあっという間にやられてしまいます。

なので移動中などではなく家でじっくりと楽しみたいゲームだと思います。

やった事がない人にとって最初は意味がわからないことが多いと思いますが、ルールは単純ですのですぐ慣れると思います。

いったん慣れてしまうと止め時がわからなくなるくらいハマると思います。

シュレリア

8年前

4

ファンシーなアプリです
ファンシーな世界観ながらしっかり作りこまれている印象を受けました。

このブレイブリーゲートは男女共にオススメできるローグライクRPGです。

過去から未来へ時代をかけて、繋がっていくストーリーで密度が濃くやりがいがあります。

若田部

8年前

4

形が変わるダンジョン
本格的なローグライクゲームで挑戦するごとにダンジョンの形が変わる探索型のゲームなので何度も楽しむことができます。スタミナによるプレイ制限も今のところないので好きなだけ遊ぶことができます。改善して欲しいところは方向転換をスムーズにできたらいいなと思います。あとダンジョンで戦った時にキャラに経験値が入らず、レベルを上げていくゲームで無いのが少々残念です。しかし、ローグライクゲームとしては十分楽しめるゲームなのでオススメです。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています