ガススタ!

販売元:Shinichi Matsuo

最終アップデート日:2013年11月21日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年3月18日

車がガス欠しそう!近くの安いスタンドを調べて給油しに行こう

現在地のマップから近くのガソリンスタンドを検索できるアプリです。マップ上にガソリンスタンドと関係ないものは一切表示されないので、ゴチャゴチャしておらずとてもわかりやすく探せます。スタンドの看板と値段が表示されるので、近さと安さを比べて一番良いスタンドを選んでくださいね。

また、検索結果を一覧できるようにして、近い順・安い順に並び変えることも可能です。都心部などガソリンスタンドが数多くある場所では、こちらのほうが的確に探しやすいでしょう。

よく使うスタンドはお気に入り登録し、こまめに情報を確認することが可能です。よく車を運転する方の支えになるこのアプリ、ダウンロードして使ってみてください。

良い点
  • 現在地の地図から、近くのスタンドを値段表示つきで探せる
  • 並び替え機能で一番近いところ、一番安いところが一目でわかる
  • よく使うスタンドはお気に入り登録してこまめなチェックも可能

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ガススタ!

販売元:Shinichi Matsuo

最終アップデート日:2013年11月21日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

斉藤優子

9年前

4

親に褒められました。笑
大人になってから久しぶりに親に褒められたので紹介します。笑

自分では普段車を使わないので必要ないんですが、親の車で買い物に出たらガソリンが高いとグチっていたので安いスタンドを探そうということで使ってみました。

運転者さんは近さよりリッター価格を重視するんだと初めて実感したと同時に、発見したスタンドが親も知らないところだったらしく、とても喜んでもらって良かったです。

こんなに褒められたのはいつぶりかというくらいご機嫌をとれたので、捨てずにしばらく残しておこうと思います。

ただ価格情報は一般の会員の方が投稿しているようで、通り過ぎたスタンドの価格が違っていたり、スタンドの会員価格しか掲載されていなかったりと虫食いのようなところもありました。
常用する方は注意してください。

ゆーいち

10年前

3

ガソリンの最安値探し
近場のガソリンスタンドを探すという使い方よりも、リッター当たりのガソリン価格を調べるのに使ってます。

マップ上にガソリンスタンドの位置と値段が表示され、内容もシンプルでわかりやすいので凄く使いやすいですね。

30リッター以上入れるとヤッパリ金額の差は大きいので、これで毎回調べて最安値探しています。当然遠すぎるところには行きませんが。