食べ地図Pro

販売元:hamano

最終アップデート日:2018年10月29日

Android
価格:108円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年5月12日

お店を見つけられず彼女はイライラ。そんな情けなさとはサヨウナラ

デートで見知らぬ街に来たものの、なかなか良いお店が見つからず彼女はピリピリムードに・・・。本アプリはそんなピンチを助けてくれる救世主的アプリです。地図上で最寄りの飲食店を検索し、さらに食べログの評価まで見ることができるのです。

アプリを起動して料理ジャンル、予算などを設定して検索をかけます。すると検索にヒットしたお店が地図上にズラーっと表示されていきます。お店のジャンルごとに表示アイコンが異なり、喫茶店ならコーヒーカップ、居酒屋ならビールジョッキなど、パッと一目で分かりやすいのが良いですね。
また食べログの5段階評価も一目で分かるようになっており、クチコミも全て閲覧可能です。評価の高いお店だけを狙っていけば、「ハズレ」を引くこともありません。

美味しいお店にエスコートできる男はモテますよ、間違いなく。さぁ、デートの救世主となる本アプリで、情けないデートから脱却しましょう!

良い点
  • GPSで最寄りの飲食店を検索し、地図上に表示してくれるアプリ
  • 食べログの評価も一緒に見ることができるので、「ハズレ」を引かない
  • 営業時間や平均価格までも一目で確認することが可能

お店を探すアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】お店を探すアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】お店を探すアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

食べ地図Pro

販売元:hamano

最終アップデート日:2018年10月29日

Android
価格:108円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

androidtwitt

9年前

5

本家アプリより使える
公式アプリは評価の高い順に表示できないのでイライラしていましたが、
このアプリはとても使いやすく評価の高い順にお店を表示してくれるのでこちらをいつも使っています。
このアプリのおかげで見知らぬ場所でのお店探しが楽しくなりました。

SASSY

9年前

2

同じ機能が本家ならタダ
GPS機能を使って最寄りの飲食店を検索してくれるアプリ。食べログと連携しているから、店舗の評判も一緒にチェックできるから便利…という触れ込みだけど、これって普通に食べログ本家の『現在地から探す』と同じ機能だよね?

あとAPIが取得できていないようで、東京のど真ん中で検索したのに結果0件って。
ありえないでしょ、これは。

無料の公式アプリで普通に使える機能を、わざわざ金払ってまで使う意味が分からない。
しかも肝心の検索機能が息してないとか、逆にこのアプリでできることを教えて欲しいぐらい。

無料アプリならいいけどさ、これって有料アプリだよね?
アップデートする予定がないのならGoogle Playから消して欲しい。これじゃ騙されたって言われても文句言えないよ。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });