RPG 巡界のクレイシア

Kotobuki Solution Co., Ltd.

iOS
価格:860円
サイズ:59.5 MB
Android
価格:864円
サイズ:22M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

勇者様は異世界の高校2年生!?異世界冒険ファンタジー

高校2年生の悠真(=あなた)はアニメとゲームが好きな普通の高校生。ひょんなことから異世界「クレイシア」の巫女シンシアに召喚されてしまいます。悠真に託された使命は、10年に1度甦る魔王オルザントの脅威からクレイシアを守ること。はたして、悠真は魔王を倒して元の世界に戻ることができるのでしょうか。

本作の面白いポイントは、武器を使い続けるほど戦闘スキルが解放されていくというバトルシステム。装備している武器によって覚えられるスキルの系統が変わったり、通常の性能を超えた能力を発揮したり面白い仕様になっています。攻撃特化、サポート特化に育てていくのも面白いですね。

魔王倒しのメインクエストを進めていく以外にも、お使い程度のサブクエストもあるなど寄り道要素も盛り沢山。モンスターの情報をコンプするモンスター図鑑などコレクターに嬉しいやりこみ要素もあります。ある程度装備が整ってきたら実力試しの闘技場に挑戦してみましょう。

Android版の特徴

王道でありながらも、名作を彷彿とさせるストーリーが魅力的な本作。でもそんな充実したストーリーをじっくりと楽しみたいために、端末間のデータ移動ができるか不安な方も多いでしょうが安心してください。本作はSDカードへの移動をすることができます。これなら、端末が変わった時でもスムーズにデータ移行をすることができそうですね。さあ、Androidユーザーの皆さんはSDカードを駆使して、じっくりと上質なストーリーを楽しんではいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年12月6日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

5

どこにでもいる普通の高校生が異世界に召喚され、勇者様になるというシナリオのRPG。
使えば使うほど武器が強化されるシステムや、歯ごたえのある敵と戦える闘技場など、やり込み要素たっぷり。

ほのか

6年前

3

絵が綺麗なのが気に行っています。またキャラクター設定がひとりひとりしっかりしていて飽きないです。最初は簡単なダンジョンで、敵も弱かったですが、どんどん強い敵になっていくので、うまくスキルを使いながら倒していくことが肝心です。進めるごとに新しい街にいけたり、闘技場なども楽しめます。ストーリーもしっかりしているので、先の展開を楽しみながら遊ぶことができます。

よしりん

6年前

5

ヤリコミ度満載です
スマホでじっくりとロールプレイングを楽しみたい方にオススメのゲームです。このゲームは、高校生の主人公が異世界の巫女に召喚され、その異世界を魔王の脅威から守る内容となっています。ゲームに登場する武器を自分好みにカスタマイズしたり、モンスター図鑑を完成させたりと、ヤリコミ度が満載となっています。

人気ゲームメーカーが作っているゲームなので、安心して遊ぶ事が出来ますよ。スマホに入れておいて損はありません。

4

好きな人はとても好きだと思う
王道のファンタジーRPGです。内容の基本はとても定番で、普通の主人公が異世界に召喚されて魔王を退治するというものなので、世界観に馴染むのに時間がかからないと思います。基本は簡単といっても、きちんと話が作りこまれているので感情移入もできて楽しめます。ゲームはメインのストーリーを進めてエンディングというだけでなく、他にもクエストが用意されてあって、アイテムも手に入れることができるなど、やりこむことができる要素が多くあります。武器の愛着度という独特のシステムがあり、武器を長く使用していると武器が強くなっていくというものです。エンディングとなっても何度も遊べるようになっているので、非常に長く遊ぶことができると思います。ファンタジーが好きでゲームをやりこむのが好きだという人にオススメです。

Kotobuki Solution Co., Ltd. のアプリ