心臓くん

販売元:DETUNE Ltd.

最終アップデート日:2015年3月26日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年3月20日

いまは、もう、動かない、おじいちゃんの心臓。

「先生!心停止です!」「すぐに心臓マッサージだ!」
医療ドラマでよくみるこのやりとりが、なんとゲームになりました!

本アプリは生死の境をさまようおじいちゃんを、心臓マッサージで助けるというアプリ。
心臓を的確なリズムでマッサージし続け、おじいちゃんをできるだけ長生きさせます。

背後には家族が並び、あなたの心臓マッサージを見守っています。
あなたはこのプレッシャーに耐えられますか?

良い点
  • 心臓をマッサージし続ける究極のリズムゲー!ドクンドクン音が心地良い
  • 回復を喜ぶ家族、死を悲しむ遺族、ヒューマンドラマが垣間見える
  • 「延命治療は是か非か」、強烈なメッセージ性が感じられる魂の作品

▲おじいちゃんの「命ゲージ」が上がりきらないように、一定のリズムでマッサージ

▲おじいちゃんが・・・。遺族の悲しむ顔が辛い・・・。

おじいちゃんの「命ゲージ」が上がりきらないように、適切なタイミングでマッサージしていきます。
ゲージが一度でも上がりきってしまうと、おじいちゃんも天国に昇ってしまうので、一瞬たりとも気が抜けません。

また、おじいちゃんが元気になったとしても、決して退院することはできません。マッサージをやめればすぐにも死んでしまう儚い命です。
「延命治療は果たして意味があるのか」、ひたすらマッサージをしているとそんなことを考えてしまいます。

きっと作者は、こんな痛烈なメッセージをアプリに込めたのですね!社会派ゲームアプリです。


さぁ、おじいちゃんをマッサージしながら、日本の将来について考えてみてはいかがでしょうか!

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

心臓くん

販売元:DETUNE Ltd.

最終アップデート日:2015年3月26日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

Giant Steps

8年前

3

画面下にはおじいちゃんの様子とそれを見守る家族。ただひたすらタップをして心臓マッサージをするゲームで、ゴールはありません。哀愁漂う、ある意味社会派なゲームです。

一定のリズムで、キモカワイイ心臓をタップする音ゲー。
この心臓、ベッドで家族に見守られているおじいちゃんの心臓なのだが、
不謹慎極まりない家族がいる(笑)
やればわかります。

おじいちゃんの心臓です。
気づいたのですが容態を見守る家族の中になんか悪い奴がいます。

生死をさまようおじいちゃんに、ひたすら心臓マッサージしていく究極のリズムゲームです!一定のリズムでマッサージし続け、おじいちゃんをできるだけ長く延命させます。おじいちゃんの状態によって、家族の喜怒哀楽が変化するのが面白いですね。 「延命治療は意味があるのか」そんな社会派メッセージも感じられる魂の作品です!