脱出ゲーム The Room

販売元:Chorus Worldwide

最終アップデート日:2022年1月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (20

美來

8年前

4

大人向けなシリアスな雰囲気が良い
謎解きをしながらストーリーを進めていくというミステリーゲームで、派手な演出やアニメ調のキャラが登場しない、硬派な雰囲気がとても良いと感じました。きちんと考えながら進めないとクリアできない、大人向けのゲームとして仕上がっていると思います。

岩さん

8年前

5

知的な魅力
ちょっとしたホラー要素がある謎解き型のゲームアプリです。こういう大人向けの雰囲気があるゲームって珍しいですね。フル3Dの画像はとっても綺麗で本格的感じがします。最終目的は脱出することなのですが、装置の一つ一つがクオリティ高くて、ミステリー好きな人はハマるんじゃないかなって思いました。怖い部分もあるけど、それさえクリアすれば充分楽しめると思いますよ。

4

まるで実写なのかというくらいリアルに作られている
脱出ゲーム The Roomは、数々の謎を解き明かしていきながら、最終的には部屋からの脱出を目指すという脱出ゲームです。画面を見ると分かるように、まるで実写なのかというくらいリアルに作られており、それが背景や画面の暗さと合わせて、独特の雰囲気を醸し出しています。謎解き自体も意外性があるものなどもあり、解いていくのが楽しいです。ただこのゲームは脱出ゲーム初心者でもプレイしやすい分、やり慣れている人には難易度という意味では少し物足りないのかもしれません。もう少しやり応えがあれば、もっと楽しめたと思います。

ホルン

8年前

2

タッチパネルが良いね
脱出ゲームはブラウザゲームでいつもプレイしていたんだけど、アプリで脱出ゲーム The Roomをダウンロードしてインストールしてからは、ずっと最近は脱出ゲーム The Roomばっかりプレイしているね。><
たまにプレイしていて(??)ってなる事も多いけど、そんな時は少し頭脳を休めて違う観点から迷路を俯瞰的に眺めるようにすると大体は上手く行く。(^^)b
3Dの美麗画面で綺麗だし、タッチパネルで操作出来るから直感的にゲームをプレイ出来るので、ストレスなく遊べるね。(^o^)

ヤマザキ

8年前

4

やりがいがあります
脱出ゲームの中でもかなり作りこみ度が高くて、グラフィックもキレイで仕掛けも手が込んでいます。今まで遊んだ脱出ゲームで一番面白いです。数々の賞を取っているゲームというのが遊んでみればすぐにわかると思います。海外で作られたゲームですが各国語に翻訳されていて、日本語も全く違和感を感じません。脱出ゲームはこのアプリだけ遊べば充分満足できると思います。

ごんすけ

8年前

3

様々な仕掛けが面白い
様々な仕掛けがあって面白いゲームである。仕掛けのバリエーションは豊富で、色々な部分で楽しませてくれるゲームだ。仕掛けを解く楽しみを味わえるのが面白いし、結構仕掛けの難易度は高いので、最初のうちは苦労することが多いゲームである。勿論ヒントは書かれているものの、そのヒントを頼りにしてもクリアできない所が悩ましい所だ。やや課金要素が多く、進むためにお金を払う所が気になるところだ。ただ、ゲームとしては面白く、頭を使うゲームとして楽しめる所はある。

5

ハイクオリティ
グラフィックやサウンドなどがとってもよく作りこまれていて、謎解きの楽しさが存分に味わえるゲームです。難易度も難しすぎず万人向けに仕上がっていると思います。間違いなくトップレベルのクオリティを持つ脱出ゲームだと思います。

こたろう

8年前

5

一味違う脱出ゲーム
シンプルな脱出ゲームが多い中、このアプリは多くの操作を求められ、視点移動やアイテムの使い方などたくさんのアクションを起こさなくてはならない非常にやり応えがあるゲームです。さすがに世界中で話題になっているだけのことはあります。チュートリアルがしっかりしてますので、プレイに慣れるのは簡単です。これまで多くの脱出ゲームに挑戦してきたかたでも充分に楽しめる、そして本格謎解きに挑めるゲームです。

DINGO

8年前

5

仕掛けを解いた喜びを味わえます
脱出ゲーム The Roomで脱出するためには様々な考えられた仕掛けを解除していく必要があります。
ひとつの仕掛けを解除したら脱出できるわけではなくたくさんの仕掛けを解除していく必要があり、頭をフル活用しなければ脱出は不可能です。

mimi

8年前

4

海外で人気だった脱出ゲームの初・日本語化。錬金術士の作った謎の装置を解き明かすのがテーマで、謎解き要素が多くてなかなか難しい。フル3Dのグラフィックが綺麗だった!

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Chorus Worldwide のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });