僕が世界を...滅......ぼ........

販売元:kana kawamura

最終アップデート日:2015年3月26日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年6月9日

花に水をやると……世界が…滅……

非常に衝撃的なタイトルから関心を惹きつけて止まない放置系ゲームで、注目すべきはそのストーリーです。

花に水をやることが生きがいの中学3年生の主人公。特にいじめられていたわけではないけれど、ひとりぼっちなので「無いモノ」として扱われていました。
何一つ楽しい思い出のないまま卒業を3日前に控えたある日、普段鳴ることのないスマホから、差出人不明のLINEが届きます。
今、少年の、そして世界の運命が変わり始めました……。

良い点
  • 放置系ゲームながら頻繁にテキストが入り、作業させられている感は皆無
  • レベルが上がると背景が荒廃。衝撃的な展開に目が離せない
  • レビューでジョウロ上限数UPなど、無課金で大きな恩恵を受けられる

▲プレイヤーがやることは至ってシンプル。ジョウロを回収して、花壇に水を与えるだけです。ジョウロは時間経過で復活します。

▲花壇に水をあげていくと、メッセージが挿入され、ストーリーが展開されていきます。

▲左上のゲージが最大になると急展開、背景が荒廃していきます。一体なぜ……。

システムこそ所謂放置系ゲームと呼ばれるものですが、メッセージは水をあげるとほぼ毎回のように挿入されるので、作業させられている感は全くと言っていいほどありません。特徴的なこのストーリーに、いつしか釘付けになっていることでしょう。

一番気になるのが、タイトルが「滅……ぼ………」で止まっていることですね。
果たして、想像通りの結末になるのか、それとも予想外の展開が待っているのか、その目でぜひ確かめてみてください。

類似アプリとの違い

時間経過で増えていくジョウロを集めて、花壇に水をあげるという形式の放置系ゲームです。放置系というと、代わり映えしない画面で作業感が退屈、という印象を抱くユーザーがいるかもしれませんが、本作はそんなことはありません。
水をやると頻繁にストーリーが進み、さらに、最初は何の変哲もない背景が、一定毎に荒れ果てていくという衝撃の演出があり、作業をしている感じは全くありませんよ。

放置系ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】放置ゲームおすすめランキング!ほのぼの遊べるスマホアプリ
【2024年】放置ゲームおすすめランキング!ほのぼの遊べるスマホアプリ

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

僕が世界を...滅......ぼ........

販売元:kana kawamura

最終アップデート日:2015年3月26日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

ぼく

9年前

なんという厨二病アプリ。タイトルもアイコンも衝撃的だった。厨二病のぼくはすぐにプレイしたくなっちゃったよね。

ゲームは至って普通の放置ゲームなんだけど、このアプリの魅力はストーリーの内容だね。

次はどうなるの!?続きがみたい!と思わせるようなお話がすごくいいね。
中学生の頃、ぼっちだった人は少なからずいるはず。そんなぼっちな人には共感出来る所が多いと思うよ。

おすすめ!

るん

9年前

飽きっぽい私ですが楽しめました〜♪
最後はメッセージ性が強かったです!
是非やってみてね~( ˆºˆ )