スゴロク三国志* 10万本の矢

Contents k.k.

iOS
価格:無料
サイズ:31.4MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

本日のミッション:矢を10万本受け止めて来い!

いつの時代も横暴な上司を持つ部下は大変です。どうやら古代中国も同じだったようで…今日も上司からミッションがおりてきました。矢を10万本集めなくてはいけないから、船を動かして受け止めてこい、だそうです。

画面上はまさに矢の嵐。これらをなるべくたくさん受け止めるのがお仕事です。船は指で直接操作できるので、通常では考えられないほど自在に動きます。矢は3種類あり、白は1本、赤は10本、金は100本としてカウントされます。ときおり、行く手を阻む難題が登場。渦に触れると舵がきかなくなって流されてしまいます。石に当たると、船が壊れてゲームオーバーです。

このアプリの見どころは、毎回変化するトップ画面。ドヤ顔の上司に「10万本集めてくるのだ!」と言われたら「お任せください」とスタートするしかありませんし、同僚に「10万本など…なんという難題…」なんて心配されたら「出来ますとも!」と胸を張ってしまいます。操作自体は簡単なゲームですが、10万本の壁はなかなか厚く、大変です。上司を見返してやるつもりで、矢の収集に励みましょう。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年12月17日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (0