Endless Gravity

販売元:Lemon Jam Technology Co., Ltd.

最終アップデート日:2015年4月16日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年4月9日

重力なんて関係ねぇ! 俺は“上”を目指したいんだよ!

どんなものに平等に働く力「重力」
そんな重力にひたむきに、ひたすらに刃向い続けるゲームが、今回紹介する『Endless Gravity』だ。

本作は丸い宇宙船のような乗り物をコントロールして、ただただ上を目指して飛び続けるカジュアルゲームとなっている。もちろん、重力も働いているので、放っておくと地面に落下してしまうぞ。

良い点
  • 宇宙船をコントロールして、ひたすら高みを目指すカジュアルゲーム
  • どの地点にビームを発射するか鍵! 画面外の落下に気をつけよう

▲地面や壁にビームを当てた反動で宇宙船は浮上する。もちろん距離が離れると浮力が弱まってしまうので、如何にして近い場所にビームを当てるかがポイントとなるぞ。

▲ビームを発射すると画面上のゲージが減少していく。このゲージは時間経過でも回復するが、稀に出現するエネルギーを取っても回復するのだ。

操作方法は画面をタップするだけと非常にシンプルなのだが、問題の宇宙船が何ともコントロールしにくいので、難易度は中々ハード。
また、ある程度の高度まで上ると、地面が無くなってしまうので、落下するだけでゲームオーバーとなってしまう。

常に圧し掛かる重力に反抗し、アナタはどれほどの高みに辿り着けるだろうか?

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Endless Gravity

販売元:Lemon Jam Technology Co., Ltd.

最終アップデート日:2015年4月16日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー

Lemon Jam Technology Co., Ltd. のアプリ