最強の村人~魔王の逆襲~

販売元:ACTKEY CO., LTD.

最終アップデート日:2015年4月15日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年6月10日

やっぱり村人が最強! 真面目にこつこつ、それが一番

村へ襲いかかるモンスターに、最強の村人たちがタッグを組んで立ち向かう! ひたすらモンスターをタップして攻撃するだけ。村人たちはアプリ起動中はずっと攻撃を続けてくれるので、放置していても大丈夫。

良い点
  • ひたすらタップして敵を攻撃、村人が攻撃続行するので放置OK
  • 攻撃するごとに増えるコインで仲間や武器を増やそう
  • 武器を全てそろえて、ダメージ絶大の村怒(そんど)発動!

▲攻撃がヒットするたび、所持コインが増えていく。放置していても、アプリ起動中は村人たちがひたすら自動攻撃を繰り返す! 

▲コインが貯まったら、新しい村人を仲間に入れよう。「ひきこもり」も職業!? 

▲職業ごとに、持てる武器が違う。コインを使って全ての武器を揃えると、「村怒(そんど)」モード発動! 

攻撃がヒットするたびに所持コインが増えるので、武器屋の主人、鍛冶屋の職人からひきこもりまで、コインを渡して仲間に入れましょう。それぞれの職業ごとに装備している武器のレベルアップや、新しい武器の購入にもコインが必要です。

職業別に持てる武器を全てそろえると、その村人は「村怒(そんど)」モードを使えます。モード中、ゲージがたまると大技発動! モンスターに絶大なダメージを与えられます。真面目にこつこつ単純だけど、努力は報われる。連続タップに夢中になってしまいますよ。

こんな人におすすめ

ドット絵の懐かしいゲーム画面をぼーっと見ていると、なんだかホッとする……そんな方におすすめです。ひたすらタップして攻撃に加勢するのもよいけれど、真面目な村人たちは休むことなく攻撃を続けてくれます。仲間を増やしたり武器を増やしたりするタイミング以外は、見守るアクションゲームとして楽しんで良いのでは。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

最強の村人~魔王の逆襲~

販売元:ACTKEY CO., LTD.

最終アップデート日:2015年4月15日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

じゅん

9年前

3

モブキャラの代名詞ともいえる、村人A、B、Cみたいなのが続々と登場してモンスターを倒していきます。村人自体がヒーローなので、かっこつけたイケメンくんや、ぶりっ子したお姫様は登場してきません。かなり現実的です。ある意味、あらゆるゲームに対して挑戦状を叩きつけています。このゲームで遊んでいると、これこそが正真正銘の世界救済なんだと思い知らされます。

だいすけ

9年前

3

村人のコメントがいいですね。いつでも気楽にできるので、空き時間にやる為に持っておくといいアプリだと思います。