写真や動画を簡単整理/再生 Photo Organizer

販売元:HIDEO APPS

最終アップデート日:2015年4月3日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2017年6月28日

パソコンのようにフォルダ分け。写真を整理して見つけやすく

写真やスクショを、フォルダで分類・管理するアプリです。自由にフォルダを設定できるので、日付、人名など、好みで分けていきましょう。

できればフォルダの並び替え機能も欲しかったところですが、フォルダ分けするだけでも写真の探しやすさは全然違います。

良い点
  • 自分でフォルダを設定し、写真を日付や種類で分類
  • 未分類の写真をサムネ表示。整理がスムーズに

▲フォルダは自分で自由に設定。パスが必要なシークレットフォルダも作成可能。

▲未分類のデータは「未分類」フォルダに入っている。

▲虫眼鏡マークをタップすれば、フォルダ名で検索が可能。フォルダが増えても大丈夫。

写真を管理するアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】写真を管理するアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】写真を管理するアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

写真や動画を簡単整理/再生 Photo Organizer

販売元:HIDEO APPS

最終アップデート日:2015年4月3日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

ひょっとkong

10年前

4

スッキリ見やすい
デザインがスッキリしていてとても見やすく、快適に使っています。
写真がスマホの中にいっぱい入っていて標準アプリでは管理しにくいという人にはおすすめですよ。
インストールする時にやたらとたくさんの利用権限を求めるアプリがありますが、これは少ないしちゃんとなんの目的か書いててくれたんでそこは安心でした。

機能的にあまり不満はないんですが、しいて言えば最初に詳しい使い方が分からず苦労したことですね。あんまり説明が書かれてないんで、フォルダの構成がよく分かっていない人は戸惑うんじゃないかと思います。

3

見やすい・使いやすい
アプリ起動時に自動的に画像や動画を読み込んでくれるので、後は自分でフォルダを作成して移しかえれば良いだけと凄く使い方が簡単。

サムネイル表示してくれて写真が探しやすいし、見られたくない写真は隠しておくことも出来るのが嬉しいですね。

snafking

10年前

5

動画もいける
画像のフォルダ分けアプリは色々ありますが、これは動画もいけますし、なにげにフォルダのシークレット設定機能もあるところが良いですね。

どれだけデフォルトのギャラリーアプリと比較して使いやすいと感じるかは、端末によると思うんですけど(デフォルトのギャラリーアプリも進化してますんで)、自分の環境だとかなり快適さが向上しました。

Dropboxへの共有ができるのもありがたいです。インストールして最初の読み込みには時間がかかりますが、あとは快適に使えますよ。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });