無音カメラ ssCAM

販売元:Runnaple

Android
価格:170円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年3月13日

バックグラウンドで起動する、音も画面もないカメラアプリ

SNSが普及してきたことで、あらゆる場面で撮った写真をすぐに共有することが可能となりましたが、静かな場所で撮影するときってシャッター音が気になりますよね?周りの人の視線を一斉に浴びなければならない瞬間、あのときの気まずい思いとは本アプリを使っておさらばしましょう!

本アプリは無音カメラですが、一番の特徴はバックグラウンドで起動し続けるという点です。つまり他のアプリを使っていても、Googleで何かを検索していたとしてもアプリは起動しています。そしていつでも撮影できるようになっているのです。撮影方法は簡単、用意されている近接センサーの近くに手をかざすだけ。音もなく、画面もカメラ画面ではないので撮影者以外いつ写真を撮ったかわからなくなっています。

静かな場面で撮影したいとき、カメラを意識させたくないときにご利用下さい!

良い点
  • どの画面状態でも近接センサーにかざすと写真を撮影する!
  • タイマー付き、連写モード付き、カスタマイズが自由自在!

カメラ(写真・動画撮影)アプリのおすすめランキングはこちら

カメラアプリおすすめ2選&ランキングTOP10 編集チーム厳選!【2024年】
カメラアプリおすすめ2選&ランキングTOP10 編集チーム厳選!【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

無音カメラ ssCAM

販売元:Runnaple

Android
価格:170円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

4

無音なのに高画質
無音カメラは画質が悪いイメージでしたけど、このアプリは高画質で撮影することもできます。普通のカメラアプリと変わらない画質です。タイマー機能やズーム機能など、オプションが充実しているのもいいですね。これならネコを驚かさずに撮影できそう!

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });