最小英和辞典

販売元:kujirahand

最終アップデート日:2020年11月16日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年3月18日

ちょこっと英単語を調べるのに最適!超軽量6MBの英和辞典

アプリの容量的にも動作的にも軽くて快適な和英辞典アプリです。わずか6MBという小容量のアプリですが、4万5000以上もの単語が収録されています。専門的な単語や珍しい単語でもない限り、たいていの単語はここで調べられるでしょう。

ネットから検索してくるタイプのアプリではないので、オフラインで使えます。地下や機内にいるとき、海外でも安心して英単語を調べることができます。

また、一般的な検索エンジンと同じように、一字一句あっていなくても答えを見つけてくれる曖昧検索が採用されています。もし一字一句ぴったり合った単語だけを検索したい場合、検索欄の先頭に「!」をつければ完全一致の検索にもできます。

さほど専門的で大規模な辞書は必要でない方、インターネット接続をせずに使いたい方にオススメのアプリです。

良い点
  • ネットワーク接続が不要なので、地下や海外でも使える
  • 曖昧な検索と、完全一致の検索を使い分けできる

外国語辞書アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】外国語辞書アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】外国語辞書アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

最小英和辞典

販売元:kujirahand

最終アップデート日:2020年11月16日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

チーカマ

9年前

5

無料なので
軽いのがウリらしい英和辞書アプリ。

ネット接続なく使える辞書としては、かなり使い勝手が良いほうだとおもう。語彙数も豊富。

発音とかないんで、仕事や勉強などで英和辞書を探そうという人はもっと高機能なものが良いのかもしれないけど、とりあえず英和辞書を持っておきたいって人にはオススメ。

5

オフラインと頻出度順
オフラインで使えるということ、それにくわえて頻出度順に検索結果を表示できるところがナイス!
海外での使用がメインなのかもしれませんけど、ちょっとした読み込み時間でも鬱陶しく感じる性分なんで、オンラインで読み込む時間がないっていうのが嬉しいですね〜。しかも本体が軽いのも良い。

本格的に勉強に使う人には物足りないかもしれませんが、日常的にちょっと調べるのに使うんならこれで十分です。