iPhone、iPadアプリ「Chord Tracker」のアイコン

無料

Chord Tracker

開発:
Yamaha Corporation
容量:
131.8 MB
3.31

7件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

譜面が一瞬で完成! スマホにある曲、あなたの代わりに耳コピします

スマホ内の曲を取り込むと、コード譜を表示。ピアノやギターで好きな曲を弾きたい時に役立つアプリです。

変拍子の曲や複雑に音が混ざった曲は取り込みにくく、精度はまずまずといったところ。しかし自分で譜面を調整できるので、耳コピがかなり捗りますよ。

▲解析した譜面を使って練習できる。区間リピート機能もあり、苦手な部分を繰り返し練習するのにピッタリ。

▲五線譜、鍵盤、ギターと3つの表示切替。コードの指の位置を覚えていない人に嬉しい機能。

▲ボーカル音を消してくれる「メロディーキャンセル」や、テンポ変更など多彩な機能がついている。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:2.3.1
最終記事更新日:2020年1月27日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(7件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ゲストユーザー

2年前

5

テンポ、キーも変更できて聞くことができ、ギター練習には最適。
印刷できないのは仕方ないことか。
無料で使えるアプリ、すばらしい。

笹田

3年前

4

曲を解析してコード譜を作れるアプリ。一々探す手間が省け、曲を持ってさえいればどの曲でも作れて便利。

JOY

3年前

4

すげ。
曲を再生すると、解析してコード譜を作ってくれます?
いちいち検索しなくても、また、検索しても出てこなかった曲もコード譜を見ることができます!

Mikan Starr

3年前

4

音楽をやる人には超便利!スマホに入っている曲を読み込んで、コード譜を作ってくれる!かなり助かってます♪

ビビ

4年前

4

アプリを起動させてスマホに入ってる音楽を流すとギターコードを表示してくれる凄いアプリです!コード譜を探す手間が省けるなんてギター練習中の人には超便利ですね!

Kobayashi_0721

4年前

4

スマホ内にあるオーディオファイルから自動解析で、コード譜を作ることが出来る超便利アプリです。DRM保護曲以外ですが、コード編集が容易なので練習にも最適です。

5

iPhoneのミュージックライブラリに
ダウンロードしてあるあなたの
お気に入りの曲を読み込んで
簡易的にコードを表示してくれます。
ちょっとした機能ですが、
好きな曲を弾いてみたい人には
プチ便利ですよねぇ。

Yamaha Corporation のアプリ