思い出MONSTER

販売元:NTT DOCOMO, INC.

最終アップデート日:2015年3月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年3月20日

僕らの大切な写真は、モンスターになって、生き続ける。

友達と過ごした旅行・イベントなどの大切な思い出を記録した写真。SNSなどで共有してもいいですが、何か物足りない……そう感じているなら、このアプリの出番です。

なんと本アプリは写真を取り込むと、モンスターが誕生!? 写真でボディをかたどったモンスターが火を吹くなどのアクションとともに、思い出を華やかに残してくれるアプリです。しかも複数の端末と連携して写真の共有も行えるので、ただ単純な写真共有に嫌気が指しているあなたも満足の内容です。

良い点
  • 選んだ写真を使ってモンスターが誕生!? 思い出をより楽しくしてくれる
  • 複数端末を使った作成も可能。いつもとは違った写真共有は斬新の一言!
  • モンスターの種類は2万以上。毎回違う変化見たさにプレイを重ねてしまう

▲使いたい写真を選ぶと、海底に眠る巨大生物・火炎を吹く恐竜など、モンスターに大変身!

▲友達の写真を共有して、モンスターを作成することも可能

しかも登場するモンスターは火を吹く恐竜・海底に潜む巨大生物など、全部で2万種類以上。常に「どんなモンスターが現れるのかな?」といったワクワクが絶えることがなく、ついプレイに没頭してしまうでしょう。

単純な共有では、思い出が詰まった写真の価値も半減です。遊び心を刺激する写真共有できる本アプリで、大切な思い出に命を吹き込んではいかがでしょうか。

iOS版の特徴

iOS版で共有を行うと、相手が投稿した写真データを自動でスマホ内に取り込んでくれる機能が搭載されています。これならいちいちSNSに投稿・メールのやり取りなんてしなくても、ストレスフリーでデータのやり取りができそうですね。写真を楽しくしてくれるだけでなく、管理もしっかりとできるiOS版で、思い出を残してはいかがでしょうか。

写真を編集/加工するアプリのおすすめランキングはこちら

Applivが本気でおすすめする写真加工アプリ6選 人気ランキングを徹底比較&検証
Applivが本気でおすすめする写真加工アプリ6選 人気ランキングを徹底比較&検証

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

思い出MONSTER

販売元:NTT DOCOMO, INC.

最終アップデート日:2015年3月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

SATIO

8年前

3

参加登録が非常に簡単なので、スマホが苦手な人にもかなり使いやすくなっています。そして、最大で5人まで同時に利用できるので、友達や恋人、家族と思い出を共有できるところがなんといってもこのアプリの魅力です。また、モンスターを作るさいに使った写真は、他の参加者のものまでもすべて自分のスマホに入るので、かなりいいです。

9年前

4

とても不思議な小気味よさです。
CMで見たことがあり、やってみたいなと思いインストールしました。友達が多く集まる場所でやるとすごく盛り上がって他の人もアプリをインストールしていて仲間が増えました。人数が指定される時は、少人数でもいけるように改善して欲しいです。

ヨシキング

9年前

5

わりとすきかも
ドコモU25のスペシャルアプリ「思い出MONSTER」です。人を集めて、写真を共有、写真を選び、スマホを並べ、手をかざします。これって簡単に聞こえますが、人数が多めでないといけないのがつらいですね。シングルプレイヤーとかどうするんでしょう。同種のゲームなら人が集まる場所で通信協力お願いできたりしますが。おもしろいけど、ちょっと不便な点はあります。できるモンスターは、たくさんいるみたいです。ちょっとずつ違うから、それは楽しいかも。

3

こんな事やったなぁという思い出づくり
このモンスターとは最大5人まで集まって共有した写真が、色々ある種類の中から一体に形成されるモンスターの事です。いろいろ設定した後にスマホを並べて置いて、画面の上を手でスライドさせると、この時集まった仲間だけの思い出モンスターが出来上がります。もう少し手軽だったらというアプリです。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });