無料

Mugen Vritra

開発:
容量:
42.0MB
3.26

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

80〜90年代ゲーマーへの新たな挑戦状。あなたは何分、生き延びられますか?

80〜90年代ゲーマーへの挑戦状としてリリースされ、スマホゲーム史上最高のSTGとしても呼び声高い『Vritra』が、新たな挑戦状を叩きつけてきました。その内容も「あなたは何分生き延びられますか?」

本作は『Vritra』のスピンオフ作品。今度はエンドレスゲームになって登場です。もちろんかつての名作STGを彷彿とさせるような、機敏な操作も健在。

さあ叩きつけられた挑戦状……ここまま見過ごすわけにはいきませんよね?

▲スマホゲーム史上最高の呼び声高い『Vritra』がエンドレスゲームになって登場

▲「ヴァジュラ」と呼ばれるアイテムによって攻撃が変化。戦況に応じて攻撃を変える、本格的なプレイが可能
青:子機も前方攻撃してくれる「前方集中攻撃型」
緑:2つの子機が回転してシールド代わりになる「防御型」
黄:倍の弾数・攻撃範囲の広い「広範囲攻撃型」
赤:動きに合わせ、攻撃する方向を変化させる「全方向型」

数多の弾幕でプレイヤーを圧倒する鬼畜プレイでありながら、プレイヤーに予測させない急展開も本作のミソ。強制横スクロールだったものが一変。急に縦スクロールに変わるなど、一瞬足りとも油断できない仕掛けがあなたを襲います。

弾幕数だけでなく、プレイを困惑させる仕掛けが存分につまった本作。やはり挑戦状の名に恥じない内容です。

喧嘩は売られたままでは黙っておけません。本作を手に取り、レトロゲーマーの意地とプライドをかけた旅に出かけてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2015年4月14日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

サイキ

2年前

4

シューティングゲーム「Vritra」がiPhoneに!
シューティングゲームにしては難しく歯ごたえがあります!
いきなり画面が変わったりと驚くような演出も!
ステージはランダム生成なので無限に楽しめます!
是非プレイしてみてください!

フジ

2年前

3

レトロゲーム好きにおすすめのシューティングゲーム!弾幕が飛び交う中、どれだけ生き延びられるかが勝負。ランダムにステージが変わったり、仕掛けが多くて楽しいです!

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Salvo.Inc のアプリ