Microsoft Lens: PDF Scanner

販売元:Microsoft Corporation

最終アップデート日:2023年9月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (27

1

写真をテキストに起こしたくて入れましたが全く使えませんでした。
ボタンも直感でわかるものではなく、わかってる人でないとわからない仕様です。素人向きではありません。

2

保存先が既存アプリ内なのでアクセスしにくい。
ギャラリーへの保存はjpgになる。
PDF形式のみをまとめられるフォルダーのようなアプリがあると使い勝手が良くなる。

bsc

3年前

4

ノートやホワイトボード、メモなどに書かれた内容を簡易的にスキャンすることができるアプリです。スキャンデータは画像として保存したり、書いてある内容(文字やグラフ、図など)を認識してドキュメントに変換することが可能です。
開発元はOfficeを提供しているMicrosoftであり、WordやPowerPointとの連携機能は非常に優秀。手書きのデータをすぐに電子化し、編集を始められます。

にっち

3年前

5

スマホがスキャナとして使えるようになります。ノートやホワイトボードに書いてある文字をスキャンしてくれます。しかも自動補正がついてるから多少雑に撮っても大丈夫。学生も便利に使えると思います。

苦学生R

3年前

5

スキャンアプリとしてすごく使える!授業のホワイトボードに書かれたものとかを映したりしたいときに使えます。社会人にもきっと会議とかで有用だと思う。

5

物を斜めから撮っても正面から撮ったようにできるスキャナーアプリです。すぐにしかも綺麗にスキャン出来て凄いと思います。板書が間に合わない時や、紙面を撮って送ったりするのによく使います。是非使ってみてください。

ケンケン

4年前

4

紙やホワイトボードに記入された物を撮影するだけで
電子ファイルとして取り込めます。
スマホに大事な情報等が簡単に残せるので重宝しています。
取り込んだ画像を編集できるのも便利な点です。

ウェイター

4年前

5

大学の授業の講義をまとめたノートやなんかを半年ごとに捨てるのはもったいないなって思った時にとても良いかなと思います。眺めからとってもちゃんと資格にトリミングしてくれるのが非常にありがたい!

カラス

5年前

5

個人的に学生にもオススメです!まとめたノートなどを綺麗に保存でき手軽に確認でき良きかと。精度も十分良く満足です。

ボムゾー

5年前

2

紙やホワイトボードの文字をスキャンしてデータ化してくれるアプリ。
内容もシンプルですが写真読み取りの性能がいまいち。
データ化したい書類をスキャンしても全体が中々認識してくれないし
何度も何度もやるのが手間に感じました。
アプリ自体はすごくいいものなのでカメラ読み取り機能が向上してくれることを望みます。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Microsoft Corporation のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });