右脳鍛練ウノタン 七田式 速読トレーニング

BBSS Corp

Android
価格:400円
サイズ:

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

速読って本当にできるの?内容も理解できてる?を実際に試せます

速読をやってみたことはあるけど、ちゃんと上達できてるのかな。深く理解せずただ読み飛ばしているだけのような気がする。と思ったことはありませんか?そんな方におすすめなのがこのアプリ。速読術を一方的に紹介するのではなく、自分がどれくらい速く読めるようになったのか客観的に測定しながらトレーニングできるのです。

客観的な測定とは具体的にいうと、「文章を読んだ速度」と「内容の理解度」を計測してくれるということです。計測を開始すると、短編小説程度の文章が表示されるので、素早くインプットして「読んだ」ボタンを押しましょう。読み終えると、その文章に関するクイズが出されるので答えていきます。読破秒数や正解数から、10級~8段までの段位表示をしてくれる仕組みです。これで、速読術が身についているのかいないのか的確に判断でき安心できます。

一方、速読のトレーニングとは具体的に何をするのでしょうか。画面中央の漢字から視線を外さないように、周囲にある同じ漢字を探すことで視野を広げたり、画面中を高速で移動する動物を目で追いかけ、難解変身したか数えることで目の使い方を鍛えます。

こうして、速読に効果的な目の使い方を鍛え、上達を確認しながら速読術を身につけていきましょう。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年6月11日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (0