おばあちゃんはもういない ~心温まる感動の物語~

販売元:SEPTENI CROSSGATE CO.,LTD.

最終アップデート日:2016年8月2日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年4月6日

おばあちゃんはもういない。でも、心の中ではずっと一緒だよ。

あなたにとっておばあちゃんはどんな人でしたか?母親に怒られても、いつも優しく言葉で慰めてくれませんでしたか?反抗期でぶっきらぼうな態度を取っても、いつもニコニコしてませんでしたか?

そんな、自分とおばあちゃんの思い出を思い出させてくれるような物語が綴られる放置系ノベル。「実際には体験したことはないけど、どこか懐かしい……」綴美しい旋律を奏でるピアノのBGMと一緒にノスタルジーな世界観があなたを包み込みます。

良い点
  • おばあちゃんとの物語がどこか懐かしい。涙なしでは語れない放置系ノベル
  • 物語を進行させる毛糸玉は3分程度で回復。先が読めないモヤモヤはナシ
  • 美しいピアノの旋律のBGMが、ノスタルジーな世界観を一掃広げる

▲全く無関係のはずなのに、どこか懐かしい。おばあちゃんとの心温まるエピソードが綴られる。涙なしでは見られない、ノスタルジックな内容

▲毛糸玉を集めていくと、おばあちゃんとの思い出が開放される

「自分のおばあちゃんも確か、そんなこと言ってたっけな……」と、ついついノスタルジックな気分にさせてくれるストーリーは、おばあちゃんの部屋に置かれる毛糸玉を取ることで開放されます。

毛糸玉は一度取ると無くなってしまいますが、わずか3分足らずで回復。「物語の先が見たい……でも毛糸が全然復活しない……」とイライラする事はありません。

本アプリのタイトル『おばあちゃんはもういない』が指す意味とは・・・。その真相をあなたの目で確かめてください。

類似アプリとの違い

本作で繰り広げられるのは、思わず自分の体験と重ねてほろっと来てしまうものばかり。いつもおばあちゃんと一緒に笑ってた少年時代、非行に走ってしまった中学生…………このように時系列で進行。まるで自分が主人公になったかのようにストーリーが進行していくので、泣けない……とそんな無粋な思いはさせません。

最近、泣いていますか?そんな時は、あなたの中のおばあちゃんと本作を照らしあわせて、思い切り泣いてください。。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

おばあちゃんはもういない ~心温まる感動の物語~

販売元:SEPTENI CROSSGATE CO.,LTD.

最終アップデート日:2016年8月2日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

ruby

7年前

4

おばあちゃんとの物語で涙なしでは語れない放置系ノベルです。絵とBGMがホッコリしてて雰囲気を醸し出していて涙もろい私は、この先どんな展開で泣かされるんだろう…って警戒してしまいます〜物語を進行させる毛糸玉は3分で回復しますが先に進みたいので待ち遠しいです‼︎

ゆみ

8年前

3

おばあちゃんとの物語を追う、放置系ゲーム。ノスタルジックな雰囲気に涙が・・・(T_T)物語を読むための「毛玉」もすぐにたまるので、モヤモヤしにくいはず!

SEPTENI CROSSGATE CO.,LTD. のアプリ