みんなのお弁当 by クックパッド

販売元:Cookpad Inc.

最終アップデート日:2019年9月13日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年10月6日

うちのお弁当すごいだろ!子供が自慢したくなるお昼を演出しよう

本アプリは、クックパッドのレシピ付きでお弁当を公開・共有できるサービスです。
他の人が作ったお弁当を見て参考にしたり、自慢のお弁当を公開したりできますよ。
子供に弁当を持たせるとき、ピクニックへ行くとき、とても参考になります。

良い点
  • 2500以上ものお弁当を見て、献立や盛り付けの参考にできる
  • 二段弁当、キャラ弁、デコ弁、大人数など多彩なジャンルを収録
  • 気に入ったお弁当があれば、レシピを見て同じように作れる

▲クオリティの高い弁当がずらりと並んでいます。

▲かわいいキャラ弁からシェフが作ったような本格弁当まで、様々な作品を見てみてください。

▲レシピを見て、同じように作ってみるのも楽しそうです。

あなた自身がお弁当の写真を投稿したり、レシピを書くこともできますよ。
お弁当の盛り付けが苦手、毎日のレシピが思い浮かばない。
そんな方はぜひここで参考にしてみてください。
そしていいお弁当が作れたら、投稿してみんなに見てもらいましょう!

共通の趣味SNSアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】共通の趣味SNSアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】共通の趣味SNSアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

みんなのお弁当 by クックパッド

販売元:Cookpad Inc.

最終アップデート日:2019年9月13日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

☆Ka.na.ta☆

7年前

5

色々な人のお弁当が見れるから、新しいおかずが見つかるかも…!
作り方も載っているから使いやすいです☆

大じゃい

7年前

4

皆さんのお弁当が美味しそうで見ているだけで、幸せな気分になります。⭐︎マーク(参考になった)を付けておけば、後から作ってみたいお弁当を一覧で確認できるので便利。お弁当作りの励みになるアプリです。

ゆうか

7年前

4

クックパッドから、お弁当専用アプリがでました!
お弁当のレパートリーが増えるし、盛り付け次第で色々変わることがわかり、勉強になります*°
お弁当のマンネリ化を防げるので役立ててます!

8年前

3

クックパッドの新アプリ。お弁当を作っている方必見です!みんなの盛り付けを参考にしたり、レシピを公開しているお弁当もありますっ♪もちろん自分のお弁当も記録できるので、モチベーションもあがります(^o^)

Cookpad Inc. のアプリ