そうだ 聖地、行こう

販売元:GoodClues

最終アップデート日:2017年9月9日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年2月17日

ぶひぃぃ!アニメで登場した場所「聖地」に巡礼したいでござるぅ!

アニメや漫画の舞台の元になった場所、通称「聖地」。作品ファンを自認する方々は、作品の舞台を掴むやいなや聖地を巡る旅「聖地巡礼」に出掛けます。本アプリはそんな聖地巡礼を助けてくれる道標のようなアプリ。アニメや漫画で登場した聖地を巡って、作品に対する愛を深めてみませんか?

まずはどんな作品の聖地が知りたいのか調べてみましょう。作品名、都道府県、現在地から絞り込む事ができます。掲載している作品情報は150作品、場所は1,800ヶ所も登録されていますが、検索機能のお陰でお目当ての場所を見つけるのは簡単。検索結果には場所の詳細な地名や住所を掲載。カーナビアプリとも連携可能なので、実際に行ってみたいなと思った時は便利ですね。

Webサイトや地図、画像検索も可能なので、巡礼する覚悟が固まったら当日に迷う事のないようにしっかり予習しておきましょう。どうしても好きな作品がある、感動を与えてくれた作品がある…もしそんな作品があるのなら本アプリで調べてみてください。「あ、意外と近いから行こうかな」という旅のきっかけになるかもしれません。

良い点
  • アニメや漫画の舞台になった聖地をカンタンに探す事ができる
  • 作品名、都道府県、現在地から検索可能。場所は約1,800ヶ所も!
  • Webサイトや画像検索、カーナビアプリと連携など便利な機能が満載

ロケ地や聖地を探すアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ロケ地や聖地を探すアプリおすすめランキングTOP7
【2024年】ロケ地や聖地を探すアプリおすすめランキングTOP7

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

そうだ 聖地、行こう

販売元:GoodClues

最終アップデート日:2017年9月9日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

カオリン

9年前

4

こういう目的で旅するのもいいかも?!
えっ、これって完全に「そうだ 京都へ行こう」のパクリだよね(笑) こういうの好き。でも、聖地って旅先のことかと思ってたら、アニメで登場した舞台というか聖地のことね~。なんかまぎらわしい(笑) 

でも、このアプリってカーナビのアプリと連携してるの?すごくない?てか、どういうことだ?って感じね。でも、これってパワースポットとかドラマの撮影場所とかあったりしても面白くない!?そういうのもあったらいいと思うんだけどな~だめかしら?

ちなみに、このアプリにのってる聖地の場所が1800もあるってすごくない?海外の聖地だと有料とかみたいだけど。よく調べたわよね~感心する。旅行に行くときにこういう目的でもいいかな~って思ったわ。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });