バトルモンスター(Battle Monster)

販売元:Selvas Corporation

最終アップデート日:2015年6月26日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年5月21日

1vs1はもう古い!? 取引や組み合わせで強力モンスターを揃えよう

モンスターを集めて育ててバトルする。
どこかで聞いたことが育成RPGは今どきもう時代遅れだと感じたことはないだろうか?

そんな中で本アプリ『バトルモンスター』は決定的に違う点がひとつある。“1対1”ではないことだ。
本アプリは、集めたモンスターで部隊を編成し、他プレイヤーと最大25対25の白熱したバトルを味わうことができる育成RPGとなっている。

良い点
  • 最大25対25のモンスターバトルがアツい! 勝利を掴むのははたして?
  • モンスターを組み合せれば、タダで強力なモンスターが手に入るかも
  • 取引所で他プレイヤーのモンスターを購入できる

▲「ハント」では、自慢のモンスターが、敵モンスターを次々と狩ってくれる。これを繰り返せばプレイヤーレベルがぐんぐん上がっていくぞ。

▲他プレイヤーもモンスターの大群を率いているので、どれだけ質の良いモンスターを揃えているかが勝敗の分かれ目となる。

本作では大まかに、「ハントでプレイヤーレベルを上げる」「強力なモンスターをゲットする」「バトルで他プレイヤーに勝利する」の3本柱を中心にゲームを進行していく。
また、最近はめっきり減ってしまった、他プレイヤーとの取引も本アプリでは楽しめる。「取引所」では、他のプレイヤーが様々なモンスターを出品しているので、お気に入りを発見したら購入してみると良いぞ。

これまでにない大規模なモンスターバトルが楽しめる本アプリ。アツい真剣勝負ができるアプリを探している方は迷わずプレイしてみれくれ!

こんな人におすすめ

最大25対25の大規模なモンスターバトルを楽しめる本作。これまでにない白熱したバトルで、プレイヤーを飽きさせないこと間違いなしとなっている。
そんな本作は、今迄様々なアプリをプレイしてきたが、どうも新鮮味に欠ける、と思っている方にぴったりとなっている。モンスターを組み合わせるワクワク感と、手に汗握る戦闘に病み付きになること間違いなしだぞ。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

バトルモンスター(Battle Monster)

販売元:Selvas Corporation

最終アップデート日:2015年6月26日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (6

Thetis

8年前

4

クランの仲間と一緒にボスを倒すバトルが最高に熱く面白いです。モンスターの育成、強化は奥が深く追求する楽しさがあり最高です。

Naruhiko

8年前

3

基本多人数で楽しむゲームです。50人でのクランボス戦はけっこう盛り上がります。イラストが微妙に海外っぽいんですが、慣れてくれば違和感もなくなってくると思います。

camc

8年前

4

モンスターを捕獲したり育成したりと案外忙しいゲームです。PVPが好きな人にはお勧めです。最大50人でボスと戦えたりと、全体的に1人用というよりかはオンライン上で多人数でやる事を前提にしたゲームだと思います。

RockTitan

8年前

4

組み合わせや強化を繰り返していく事で、無課金でもガチャを回すより良い確率でレア度の高いキャラを揃えられるのが良いところだと思います。

4

モンスターを捕まえて強化する、一連の流れに成長と言う要素が詰め込まれており、とてもハマれます。遊べば遊ぶほど自身のリソースが膨らんでいく点に、充実感を感じる事ができました。

Jessica

8年前

4

オンラインで仲間と一緒に攻略する感じがとても楽しい。キャラクターもたくさんいて自分好みのものが絶対にあると思うし、個性が最大限に発揮できるゲームだと思います。