クリスタルクラウン 【王道×邪道 奇跡に逢えるRPG。】

販売元:gumi Inc.

最終アップデート日:2015年12月17日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年8月26日

忙しすぎるリアルタイムバトル、崩壊から始まる物語。どちらも目が離せない

世界崩壊の夢から始まる、考察の余地満載なストーリー。やりこむほどに奥深さを感じるバトル。迫力のムービーに、柿原徹也さんや佐藤聡美さんら多数の声優陣によるボイスなど、RPGの醍醐味を一気に詰め込んだRPGです。

特に攻撃、防御、スキルを軸にしたリアルタイムバトルは非常に奥が深く、頭は常にフル回転。操作もアクションゲーム並に忙しく、やりごたえ十分。
RPGマニアも思わず唸ってしまうこと間違いなしの、渾身の一作です。

良い点
  • 休む暇もないリアルタイムバトル。スキルの使い方が勝敗を分ける
  • 世界崩壊の夢から、ヒロインとの出会いへ……。先が気になるストーリー
  • 迫力あるムービー、柿原徹也氏ら豪華声優陣によるボイスで、演出も秀逸

▲リアルタイムで状況が目まぐるしく変わるバトル。攻撃して相手の行動を中断、攻撃が間に合いそうになかったら防御で凌ぐなど、適切な判断が求められる。

▲リロードタイム中は大ダメージを受けてしまうため、使い切るタイミングを見極めるといった戦略性がある。

▲草の一本一本まで丁寧に描かれたムービーと、随所に展開される魅力的なストーリーが、プレイヤーを物語の世界へと誘う。

ほかにも、近くのユーザーと同時にボタンを押すことでレアリティの高いクリスタルが手に入りやすくなる「シンクロガチャ」など、意欲的なシステム満載です。

ストーリーも、システムも、既存のスマホRPGとは一線を画す魅力が満載のRPG。壮大な物語を追いながら、今までにない戦略性を味わってみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

クリスタルクラウン 【王道×邪道 奇跡に逢えるRPG。】

販売元:gumi Inc.

最終アップデート日:2015年12月17日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

ゆみ

8年前

4

王道な部分と、スマホ向けになったシステムが良いバランス!リアルタイムバトルも面白くて、常にハラハラしますっ!そしてムービーがきれい(^^)

Jessica

8年前

3

超ハイクオリティのムービーから始まるRPG。先が気になるストーリー、グラフィック、システム、1つ1つにこだわりがあってかなり面白いです!

Thetis

8年前

3

攻撃、防御、スキルを軸にしたリアルタイムバトルが熱い!そして、スマホRPGの限界に挑戦したというバトルシーンはスピード感と迫力が凄いので是非体感してみてください。

gumi Inc. のアプリ