知育無料アプリ ボール遊び 赤ちゃん・幼児・こども向け

販売元:monois Inc.

最終アップデート日:2016年9月9日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年7月8日

水槽の中でタップすればするほどボールが大発生。

大人にとっては「こんなものが?」と感じるようなことが、小さな子供にとっては何よりの遊び道具だったりすることもあるものです。とてもシンプルで、しかし視覚や触覚を刺激してくれるアプリをご紹介します。

アプリを開くと、水槽のように水色の空間が広がっているので、適当にタップしてみます。するとタップした場所からボールがポンと現われ、ちょうど水の中にスーパーボールでも静めたかのような感じで、スマホの傾きに合わせて下に落ちていきます。そのうち画面の奥へと転がっていって消えるので、またタップして新しいボールを出しましょう。

タップすればするほど即座に、そして無限に出てくるので、5本指をフルに使って連打したくなっちゃいます。

ただそれだけのことなのに、なぜかついつい画面を押しまくってしまう、不思議な魅力を備えたアプリです。

良い点
  • 小さな子供の遊びにぴったりの、ひたすらボールが出るアプリ
  • タップすればするほど無限に出てくるので連打したくなる

育児・子育てアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】育児・子育てアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】育児・子育てアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

知育無料アプリ ボール遊び 赤ちゃん・幼児・こども向け

販売元:monois Inc.

最終アップデート日:2016年9月9日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

りこ

9年前

3

無我夢中
画面をタップすると、ボールが出現するアプリなんだけど、うちの子が凄くハマっちゃってるんだよ。
カラフルなボールがたくさん出てくるから、出てくるために、ワーワーいって。お願いだから、スマホの画面割らないでねって思っちゃうくらい、タップしちゃうからちょっと心配になるの。

でも、夢中で遊んでる姿を見ると、やっぱり癒されるな。すくすくと育ってる感じがしてうれしい。まあ、すくすくっていう年齢でもないけどね。
あとどれくらい、このアプリに興味をもつかも気になるところかな。

monois Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });