chatroid ランダムチャット

販売元:ChatRoid

最終アップデート日:2015年2月1日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年4月8日

性別の入力も分類も無し、恋愛よりも純粋な友達作りを楽しもう

話し相手が欲しいとき、暇潰しで誰かと喋りたいときに使えるランダムチャットアプリです。まずアプリを開いたら名前だけ入力しましょう。プロフィールを入力したり会員登録をすることはもちろん、性別すら入力する必要はありません。「友達を探す」ボタンを押すと早速ランダムな相手を見つけ出してくれ、チャットを始められます。

類似アプリだと、友達作りとうたってはいても出会い系の要素が強かったり、ユーザの中に最初から性的な交流を露骨に求める人が表われてしまうことがあるのも事実です。このアプリは性別によってチャット相手を分類することも無いので、純粋に話し相手や友達作りをしやすいのが特長です。

また、ランダムチャットとはいっても、GPSを利用してある程度近い場所にいる人を選んでくれます。もちろん身元がバレてしまわないようにわざと精度を落としてあるのでご安心ください。もしチャットを続けて信頼しあえる仲になったら、相手が会いやすい地域に住んでいる可能性が高いということです。

良い話し相手を見つけたり、友達を作ったりするのに便利なアプリです。ぜひダウンロードしてみてください。

良い点
  • ある程度近めの場所にいる人とチャットができる
  • 会話できなくなった時、何が原因なのかがわかる

ソーシャルマッチングアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ソーシャルマッチングアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】ソーシャルマッチングアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

chatroid ランダムチャット

販売元:ChatRoid

最終アップデート日:2015年2月1日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

5

このアプリで他愛ない話をして。
とても大切な人と知り合った。
何故、使えなくなったのでしょう?
その人とは、今も友人以上です。
先入観等が、出会いを匂わす形のモノと違い、素直に話せました。
スゴく良かった。たまにいきなり外国人と繋がったりとか。面白い体験しました。
再開して欲しいな。

gimp

9年前

5

時代が求めている
性別の入力とか詳細な登録などがないし、本当に純粋に誰かと話したいとか友達を作りたいとかに向いてるアプリなんだと思う。匿名性が高いし、ある程度近いエリアの相手を選んでくれるってのもよいと思う。でも、本当に信用していいのか?GPSって怖いから。

Facebookだとか実名SNSに疲れている人も多いだろうから、こういうのはこういうので時代に合っているんだと思う。Facebookのなんでもかんでもシェアだとか、けっこうウンザリしてる人多いからね。