ハングル顔文字

Rakuten ShowTime, Inc.

Android
価格:無料
サイズ:

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

サランヘヨ=愛してる ついに日韓の顔文字の壁がなくなりました!

確かに盲点でした。『顔文字って日本だけの文化だったの?』そんな疑問すら持たないほど、顔文字は顔文字!という固定観念にハマってましたね。今回、はっきりとしたのはハングル文字の顔文字が存在するということ。本アプリを使えば、ハングルで描かれた全く新しい顔文字に出会うことができますよ。

アプリを起動するとシチュエーション別に顔文字が並べられています。『笑う』・『喜ぶ』・『泣く・困る』などの感情から選ぶこともできれば『おめでとう』や『おやすみ』などのハングル文字付きの顔文字を選ぶことができ、いろいろなシチュエーションで顔文字を活躍させることができます。

韓流好きの方はもちろん、韓国の友人や知人がいる方、はたまた友人に新しい顔文字を紹介したい方は活用してみましょう。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年4月9日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

村人Z

7年前

3

使える
ハングルが顔文字に組み込まれてるのを想像してたんですが、日本の顔文字にセリフ的な感じでハングルが付加されてるものが多いですね。もちろん、前者の顔文字も多少はありますが。
韓流ファン同士の交流や雑談ではかなり使えそうですが、そうでない人はあまり使いどころがないかもしれません。
ですが、音声解説付きで多少ハングルの勉強にもなるので、そういう目的があると損はないと思います。

*かなで*

7年前

5

韓流LOVEなひとにオススメ♪
ハングルがわからなくっても、このアプリを使えば
誰でもハングル絵文字がつかえます♪(^ㅁ^) 생긋

絵文字には、どんなときに使えばいいのか?っていう
解説もありました!
上の絵文字は「セングッ」って読んで
「にっこり」っていう意味らしいですよ☆

K-POPペンさんたちにオススメしたいアプリです♪