WalkMate

Sony Mobile Communications

Android
価格:無料
サイズ:

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

今月はこんなにたくさん歩いたんだ!ウォーキング履歴の全自動記録

歩数計兼、日々の歩数を記録していくトレーニングアプリです。スマホの無かった頃は歩数計を腰につけて歩き、自分でノートに歩数を記録していたものです。今はその全てをアプリがやってくれます。

歩数から歩いた距離、消費カロリーまで算出し、見やすいグラフに表示してくれます。グラフは1日の実績、1週間の実績、1カ月の実績と期間ごとに表示され、あらかじめ目標歩数を設定しておけば現在何パーセント達成しているのかも一目でわかるので、モチベーションを維持しやすいでしょう。

自分で気楽にウォーキングし、どれくらい歩いたのか振り返るつもりで使うのもいいですが、目標を決めて少しハードにトレーニングをするのにも向いています。例えば最初の3kmは速く歩いて、後半2kmはゆっくり歩こうといったオリジナルのトレーニングプログラムを作ることができます。アプリの指示に従って毎日のトレーニングを楽しんでください。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年3月11日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

mory

5年前

2

アップデート後全く使い物にならず!!
健康管理のための機能がたくさんあり便利に使わせて頂いて居りましたが、通常15,000歩~20,000歩歩いていたのが数日前アプリのアップデート後800歩前後で設定を確かめても
矢張り使い物にならい状態で非常に残念です。

yukimama

6年前

5

目標は1日10000歩
ウォーキングのための万歩計アプリです。
健康管理のための機能がたくさんありますし、これなら頑張れそうだなって思います。

このアプリの情報によると、国際的には1日10000歩が推奨されているらしいです。その歩数がデフォルトで目標になっているので、達成できるように歩きたいですよね。自分でも目標は決められるので、最初はムリしないで、だんだん目標を大きくしてみてもいいかもしれません。

私もこのアプリを使い始めて、1日の歩数を意識するようになりました。
自分が何歩歩いたかわかっていると、「階段を使おう」とか「今日は天気が良いから外を歩いてみよう」って気持ちになれますね。

おしゃれなデザインで、飽きずに使えそうなところもいいなって思いました。
ダイエットや健康のために体を動かしたい!と思っている方に、おすすめしたいアプリです。

Sony Mobile Communications のアプリ