This War of Mine

販売元:11 bit studios s.a.

最終アップデート日:2023年11月20日

iOS
価格:
Android
価格:520円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

屈強な兵士でもない民間人3人で協力 極限状態の戦場で生き残れ!

偶然戦火に巻き込まれてしまった民間人3人の、共同サバイバル生活が幕を上げる……。

寒さや飢え、流れ弾。戦場という極限状態の中で、数々の危機を乗り越えて生き延びましょう。時間が経つと夜に……。無事に明日を迎えることはできるのか!?

良い点
  • 民間人による戦場でのサバイバル。新たな視点から戦争の怖さを体験可能
  • 物資を集めてアジトにベッドやストーブを設置。サバイバル感が楽しい
  • アイコンをタップし、キャラに動作を指示する戦争アドベンチャー

▲様々なアイコンをタップして、キャラクターに作業を指示していく。まずは食料や備品集めから。

▲集めたモノでベッドや椅子など、様々な家具が作れるように。

▲夜になると交代で探索に出かけられる。体調不良のキャラは寝かせておくと良し。

こんな人におすすめ

洋物の戦争映画や、ゲームが好きな人におすすめ。戦争ゲームといえば、銃で撃ちあうFPSを想像するかもしれませんが、このアプリはまったく別モノ。主人公は屈強な兵士……ではなく、普通の民間人です。

戦場という特殊な場所に巻き込まれ、サバイバルをして生き残る。過酷な運命を背負った本作の主人公たち。新たな切り口から、戦争の恐ろしさを体験できます!

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

This War of Mine

販売元:11 bit studios s.a.

最終アップデート日:2023年11月20日

iOS
価格:
Android
価格:520円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

3

120円のセール中だったため購入して見ました。戦争系のゲームをしたことのない私には合わなかったみたいです。じっくり遊んで雰囲気を味わいたい方に向いているゲームだと思います。

champagne

7年前

5

かなり奥が深く、難易度は高めだと感じました。思いつきで行動するのではなく、計画立てて行動することで進歩することが出来ます。

5

1800→480円で買いました。前から買いたくてやっとという感じ。戦火の中のサバイバルです。武器や家電をクラフト。食料、薬品はすぐになくなります。取引を工夫し、基地を修復して。何より空気を読むwピリピリしてる中うっかり武器を見せると発砲されますw貴方は停戦まで生き延びられますか。

5

「戦争」を「民間人」が生き残るゲーム
キャラにはそれぞれ職業(特徴)があります
キャラを動かし他人の家を強盗したり、物々交換したり、進め方も様々ですが彼らはあくまで民間人
サイコパスではありません...
怪我、鬱、病気、疲れなどの状態異常もあります
少し高いがそれだけの価値がある

サイキ

7年前

5

こういう戦争ゲームでは基本兵士になって敵を倒したりしますよね?
このゲームではただの民間人となって生き残り続けることが目的のゲームです。
時には生き残るために盗みを働いたり仲間を切り捨てたりすることも…
かなり高いですがこのゲームは絶対にプレイしておくべきだと思います。

11 bit studios s.a. のアプリ