ネコと魔王のモンスター大作戦

販売元:Media Kobo,Inc.

最終アップデート日:2015年8月13日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年3月23日

RPGでは勝てない魔王が、パズルに舞台を移して勇者とバトル!

勇者の敵である魔王。最近では、そんな敵であるハズの魔王側の視点でプレイできるゲームが増えています。
そんな中、本アプリは、魔王視点のゲームシステムにパズル要素を加えた斬新なものになっており、他にもモンスター育成や他プレイヤーとの対戦機能など、1粒で様々な楽しみ方ができるアプリになっています。

良い点
  • 魔王となって自分だけのモンスター軍団を作るパズルアクション
  • パズルを3つ揃えて消していく直感型パズルに病み付きに
  • 対戦機能で友だちや家族と一緒に楽しむことができる

▲移動回数内にパズル1つを上下左右に動かして、同じモンスターを3つ以上揃えていきましょう。

▲個性豊かなモンスターたちを集めて、自分だけのモンスター軍団を編成することも可能です。

本作のパズルは盤面上のパズル1つを上下左右に動かして、3つ以上揃うように並べていきます。アプリを上手に消せることが敵である“人間”にダメージを与えられるので、どれだけパズルを消せるかが、攻略のカギです。

他にも、他プレイヤーとパズルバトルをすることもできるので、友だちや家族と一緒に楽しめるのも魅力ですね。

様々なゲームで勇者に倒されてきた魔王。本アプリで、そんなににっくき勇者に復讐してみてはいかがでしょうか?

パズルRPGアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】パズルRPGアプリ 最新おすすめランキング!
【2024年】パズルRPGアプリ 最新おすすめランキング!

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ネコと魔王のモンスター大作戦

販売元:Media Kobo,Inc.

最終アップデート日:2015年8月13日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

ゆみ

8年前

3

最強のモンスター軍団を作り人間を倒していくパズルバトルゲーム!モンスター達がシュールで可愛い、他ゲームプレーヤーとの対戦機能もアリと充実した内容。

nanaco

8年前

3

魔王になって勇者をボコるパズルRPG。一人でも楽しいし、通信対戦で最強の魔王を決めるのも楽しいし、ノーマルなRPGに飽きていた人はぜひプレイしてみてください!

みよちゃん

8年前

大好きなゲームが、バージョンアップしました!さらに、面白そうなキャラクターやステージが追加されて、ライフがたまるのがまちどうしいてます。

あぶらだこ

8年前

パズル+RPGで魔王になって勇者をやっつけるゲーム
パズルではモンスターの編成でパネルが変化するのが新しいと思いました
モンスターのデザインも非常に良いです

モンスターのスキルのネーミングがやばい!
変なモンスターほど愛着が出てきてかわいく思えてきます。
ゆるいイラストのわりに戦略性が高くめちゃめちゃおもしろいのでおすすめです。圧巻の100コンボ達成!

Media Kobo,Inc. のアプリ