猫とび

販売元:LIICA INC.

最終アップデート日:2015年6月15日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年6月18日

アイ ニャン フライ! 

猫といえば、自分の身体の何倍もの高さにまでジャンプする跳躍力が最大の武器……ですが、本作に登場するネコちゃんは……飛びます。

ピンッとしたヒゲがとってもキュートなネコちゃんがひたすら高みを目指す……ニャンとも愛くるしいハイジャンプ系アクションゲームです。途中魚やまたたびなどの好物を獲得すれば、まるで翼を授かったかのように空を駆け巡ります。

さあネコちゃんと一緒に“アイ キャン フライ!”ではなく“アイ ニャン フライ!”と叫び、大空を翔けてはいかがでしょうか。

良い点
  • ニャンということでしょう。空飛ぶ猫で高みを目指すアクションゲーム
  • 次第に移動できる足場が減少。難しさのあまりプレイに没頭してしまう
  • 3種類の猫から選択。能力と外見のジレンマがアナタを苦しませる!?

▲回転する鉄格子を踏まないように、猫がひたすら高みを目指すハイジャンプ系ゲーム

▲お魚・ねこじゃらし・またたび……にゃんこの好物をゲットしてパワーアップ。パワフルに生まれ変わったネコちゃんの姿は必見!

▲能力・外見の異なる3種類の猫から選択。能力も大事だけど、ルックスも捨てがたい……そんなうれしい悩みがアナタを襲う!?

かわいい猫につい癒やされてしまう……ほんわかとしたゲームの顔を持つ一方で、意外に難しいのが本作の特徴です。
プレイを進めていくと、次第に移動できる足場の数は減少。なかなかハイスコアが出ない鬼畜仕様になっています。

そんな悩みを無くしてくれるのがネコちゃん。本作には能力・外見の異なる3匹の猫が登場。ですが「ジャンプを重視したいんだけど、ルックスは黒猫が好きだからな~」といった、能力とルックスのジレンマがアナタを苦しませることになるでしょう。

ですがそんな悩みも気持ちのいい空の旅に出てしまえばあっという間に忘れてしまいます。プレイして楽しい、悩んでも楽しい。そんな本作でキュートな猫と空を翔けてはいかがでしょうか。

類似アプリとの違い

猫の見せるキュートな姿や、ちょっとトリッキーな姿など……猫の魅力がぎっしりと詰まった本作。そうしたつい熱中してしまうゲームで叩き出したスコアを使って他プレイヤーと競い合うことが可能です。しかもトップランカーたちは人間技とは思えぬハイスコアを叩き出しています。猫好きなら、負けてられませんよね。スコア=ネコ好きの度合いと言わんばかりのランキングで、頂点に立つ日まで、ネコちゃんと一緒に空を翔けてください。

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

猫とび

販売元:LIICA INC.

最終アップデート日:2015年6月15日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (26

Naruhiko

8年前

4

操作もルールもとってもシンプル。猫を選んだらあとはひたすらジャンプさせるだけ。ゲーム初心者はもちろん、最高の暇つぶしゲームだと思います。キャラもかわいい♪

Coffee valley

8年前

4

操作もルールもとってもシンプル。猫を選んだらあとはひたすらジャンプさせるだけ。ゲーム初心者はもちろん、最高の暇つぶしゲームだと思います。キャラもかわいい♪

Mikan Starr

8年前

4

かわいいです。左右のタップで足場を選びながら猫が上に飛んでいきます。しかし可愛さに気を取られるとやられます。でもかわいい。このジレンマがくせになります。

Mikan Starr

8年前

4

かわいいです。左右のタップで足場を選びながら猫が上に飛んでいきます。しかし可愛さに気を取られるとやられます。でもかわいい。このジレンマがくせになります。

苺茶漬け

8年前

4

ハマります
3匹の中から好きな猫のキャラクターを選んで、その猫をジャンプさせて塀を登って行く、そしてどんどん上を目指していくというゲームです。単純でシンプルですが、わかりやすい内容なのでハマっていきます。ごほうびもあげられたりと、そういう部分もおもしろいと思います。個人的にはマイ猫がもっとたくさんの中から選べられたらいいなとは思いますが、何せ無料ですので、そんな文句は言えないかなとは思っています。空いた時間にぴったりのゲームです。

8年前

4

スーパーマリオ世代の私にドンピシャです。
難しい操作や説明など一切必要ない単純なゲームです・・・がソコが面白いです。猫ちゃんの動きも可愛いし癒されます。レベルが上がる程難しくなりますがスーパーマリオをやっているような感覚になれて思わずコントローラーならぬスマホごと体が動くような面白さがあります。ただ、やり始めると時間の感覚がマヒしますので、ご注意を!

風呂敷999

8年前

4

長時間の暇つぶしに最高です
単純ゲームで操作も簡単です。猫がジャンプする、それだけのゲームですが、非常に熱くなり相当の時間夢中で楽しんでしまいました。猫が丸くなって飛んでいく姿や鳴き声など猫の姿もかわいくて笑ってしまいます。簡単な操作法が良いのですが、もっと沢山のアイテムをゲットできたり、かわいい強敵キャラが出現すれば、今以上に楽しめると思います。かわいい癒し猫に確かに中毒性を感じます。

真琴

8年前

3

可愛い猫がジャンプするだけのゲーム
可愛い猫がひたすらジャンプし続けて上へ上へと進んでいくアクションゲームです。ジャンプしている猫の姿がとてもかわいくて魅力的なので、ずっと猫が飛んでいる姿を見てみたくなります。好みの猫を選ぶことが出来るので親切です。

春うらら

8年前

3

ひたすら上を目指すゲーム
画面はほのぼのしているのですが、非常に緊張感のあるゲームです。上の段に飛び移った時に、台ギリギリで降りてしまった時のハラハラ感は相当です。わかっているのに何故か乗ってはいけないトゲの方に行ってしまう、不思議なゲームだと思います。ただ、かなり単調なのでネコの成長要素的な機能は欲しかったです。

8年前

3

猫がんばれ
自分のお気に入り猫ができるとついつい夢中になってしまいます。単純に猫を高くに連れて行く感じですが、アイテムでパワーアップしていくので気が付くとものすごい高い所まで到達できていることがあって、わくわくします。まだまだ記録を更新させたいです。

LIICA INC. のアプリ