ひっかけ運転免許-学科試験問題集-普通自動車-自動二輪車

nanchatteSPY

Android
価格:無料
サイズ:

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

試験に通るための最難関。引っ掛け問題を完璧に

運転免許って教習所に通わなくても取れるって知っていましたか?
大抵の人は教習所に真面目に通ってカリキュラムをこなし、試験を受けるべきでしょう。ただ、教習所に通うとなるとどんなに安い所でも最低で15万円近くかかります。ところがどっこい、試験場で試験を受けるだけなら、最短で学科2回、実技2回の4回の受験料だけで運転免許がもらえます。キレイに通れば2万もかからないのです。それ相応の難易度になることは否めませんが...

そんな試験に合格するためにこのアプリで問題をひたすらやり込みましょう。同じ種類の問題でも言い回しがたくさんあって、引っ掛けるための問題が多い試験を乗り切るには、問題パターンを理解しておくことが大切。特に厄介なひっかけ問題を重点的に勉強でき、試験を上手にパスするためのコツを身につけられるはずです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年4月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

料理長

6年前

4

意外と解けましたwww
運転免許の学科試験で注意したいのがひっかけ問題。それに特化したアプリがこれ。
免許を取ったのが数年前だから、センター試験を解いてみる大学生感覚で問題を解いてみた。
「急にスピードをあげた」「運転者が疲れているとき」なんて言葉が出たらひっかけ問題なんだよね。今でもなんとなく覚えていてけっこう簡単だったww
これから免許を取ってみようと思っている人は、いくつか問題を解いてみては。問題の傾向をつかめると思うよ。