ぴあ

販売元:PIA corporation

最終アップデート日:2024年3月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年11月21日

情報誌『ぴあ』の公式アプリ! エンタメ情報を手軽に整理!

エンタメ情報が満載で映画や音楽、ステージなどの情報を手軽にチェック可能。お気に入りの作品を登録して一覧で管理できる機能や、専門家が推薦する作品情報を提供する機能があり、エンタメライフがさらに楽しくなります。

映画館や美術館の割引クーポンも提供していて、気軽に文化施設に足を運ぶきっかけを作ります。

良い点
  • 映画や舞台、音楽などのエンタメ情報を凝縮した便利な管理アプリ
  • 観たい・観た作品を登録、専門家のおすすめ情報も収集可能
  • エンタメ好きに、お得なクーポンと新たな出会いの場を提供

作品情報を一元管理「マイノート」

あなたが観たい作品、すでに観た作品をすべて一つの場所にまとめて管理。「マイノート」機能で作品情報を一元管理できるため、再度検索する手間を省けます。「ブックマーク」機能もあり、気になる作品を後からすぐに見つけることができます。

専門家のオススメ「エンタメ水先案内」

エンタメ業界のプロフェッショナルたちが、今必見の作品を紹介してくれる機能。これにより、自分では見つけられなかった新しい作品との出会いが期待できます。また、専門家の意見を参考にすることで、エンタメ体験の幅を広げることが可能となります。

お得に楽しむ「マルぴ」

映画館や美術館の入場料を割引してくれるクーポン「マルぴ」が利用できます。これにより、エンタメ体験をよりお得に楽しむことができます。また、クーポンを利用することで、文化施設に足を運ぶきっかけを作ることができます。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ぴあ

販売元:PIA corporation

最終アップデート日:2024年3月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

まきまき

4年前

3

今どんな映画や音楽のイベントがしているのかや、自分の好きなアーティストを検索してイベントをしていないかをチェックできます。コンビニでもらえる紙媒体の情報もいいですがピンポイントで検索できる良さがこのアプリにはあると思います。

5

音楽や映画などの最新ニュースを知ることが出来るアプリです。
自分好みのアーティストをお気に入り登録することでその人の情報が届くようになりとてもわかりやすいです。

ダミャ

5年前

4

映画や音楽等エンタメ情報がたくさん載っています。
暇なときはこのアプリを使ってしまいます。
最新の映画情報などを見れるので重宝しています。

PIA corporation のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });