iPhone、iPadアプリ「カンタン高血圧呼吸- Slow Breath(スロブレ)」のアイコン

無料

カンタン高血圧呼吸- Slow Breath(スロブレ)

開発:
Metavolunteer, N.P.O.
容量:
6.1MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

深呼吸をするだけで高血圧が改善!? 2分でできるお手軽ヘルスアプリ

2分間ゆっくりと深呼吸するだけで、高血圧が改善されるという、ウソの様なホントの話を知っていますか?学術的にも証明されている、科学的な治療法です。

このアプリは、毎日の深呼吸をサポートしてくれるヘルスアプリです。どのタイミングで息を吸ったらいいかや、あと何回呼吸すればいいかなどを教えてくれるので、まるで看護師さんが横に付いてくれているかのようですよ!

▲2分間の深呼吸タイム。気分も落ち着いてきて、ストレスが和らいでくる

▲呼吸の秒数を調節できる。息を吐きすぎて、苦しくなることが無い

▲血圧が下がってくるのが分かる。結果が目に見えるのは嬉しい!

深呼吸をサポートするだけでなく、毎日の血圧値と脈拍を記録しておくことができます。健康手帳として使ってみてはいかがでしょうか?

また、血圧値や脈拍は折れ線グラフで見ることができるので、毎日の変動をチェックすることが可能です。深呼吸を続けて、血圧を徐々に下げて行きましょう。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2016年3月11日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください