QRアドレス

kakkou

Android
価格:無料
サイズ:478k

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

QRコードの大きさを変化させて読み取りやすいサイズに

カメラでサッと読み取るだけ。だれでも簡単にアドレス交換ができるQRコードですが、そのサイズが合わなくて、うまくピントを合わせることができず困った経験はありませんか?このアプリはそんな人に最適な、なんとQRコードのサイズを変えられるアプリです。

まずは自分のアドレスを入力しましょう。入力欄は名前と電話番号、メールアドレス、メモだけなのですぐに作成できるでしょう。出来上がったQRコードは通信会社3キャリア対応のものですので、相手に合わせて切り替える必要がありません。

QRコード画面下部に+と-のアイコンが表示されているので、そこをタップして使いやすい大きさに変えてください。これさえあれば相手のカメラによって遠ざけないと読み取れなかったりギリギリまで接写させたりする必要はありません。お互いにスマホを出して上げたり下げたりなんて滑稽なことにはならず、スマートにアドレス交換ができるでしょう。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年4月30日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

DJバード

6年前

3

連絡先交換の際には
正直ここ何年かでQRコードから読み込んだ情報って言うと、サイトURLか商品の問合せ先かといったところです(´・ω・`)
でも、だから気が付かなかったんですが、QRコードのサイズが合わなくて‥ていうトラブル今でも結構あるみたいです。
ガラケーユーザーの家族がつい最近そんな話をしていて、これはあった方がいいのかなと思いました。
赤外線ついてないスマホも多いですしね。
SNSのIDやス赤外線ばっかって人も、一応持っておいてもよいのでは(*´ω`*)♪