iPhone、iPadアプリ「RedDraw」のアイコン

RedDraw

価格
  • スマホに送る

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

試されるのは"割合"の感覚。スクリーンを赤く塗ったくれ

皆さんは40%と言われて、どのくらいの領域なのかパッと想像することはできるでしょうか?

『RedDraw』は、黒いスクリーンを、指定された割合で赤く塗っていくシンプルなゲームです。
1ゲーム数10秒で終わるので、手軽に割合の感覚をテストできますよ。

▲クリア条件は誤差1%以内、小数点第三位まで厳密に判定されます。

▲レベル11以降になると、緑色の円が登場します。ここに塗った部分は判定されません。

はじめのうちは、例えば、60%なら「スクリーン全体を10等分して、その中の6割を塗ればいい」という攻略法が有効ですが、緑の円が登場するとそうは行かなくなります。
失敗してもすぐにそのレベルから再開できるので、少しずつ感覚を掴みながら確実にクリアしていきましょう。

割合の感覚を鍛えれば、ケーキを同じ大きさに切り分けられたり、机を等間隔に並べられたり、生活がちょっと便利になるかもしれませんよ。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年5月15日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

  • スマホに送る

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ベタジーニ

5年前

4

これでだいたいかな?
指定された%と同じくらいペンで塗りつぶすゲーム。誤差1%以内なので、だいたいこれくらいかなー?っていう感覚でやると必ず失敗するので、ちょい難しいですね。ステージクリアした時はおもわずよっしゃっ!ってなりますよ。