120円

FISHPOCKET - お魚長さ計測アプリ

開発:
容量:
3.5MB
3.21

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

魚も、死闘の思い出も、鮮度は落ちていく。釣果をみずみずしく記録しよう。

釣り上げた魚をカメラで撮って記録している方も多いでしょう。ですが、そんな魚の写真を後で振り返ると、「あれこの魚の大きさどのくらいだっけ?」とわからなくなることもしばしば。これでは大物を釣り上げるまでに繰り広げた死闘も台無しです。

そんな時は本アプリ。なんと魚の写真を撮るだけで大きさを測定してくれるカメラです。もちろん釣り上げた場所・日時なども記録でき、釣り日誌・フィッシャーズログといった使い方もできるでしょう。

さあ本アプリでこれまでの死闘もみずみずしい状態で記録してください。

▲魚の写真に写る魚と使った餌の大きさを調節するだけで、釣り上げた魚の大きさを測定してくれる優れ物

▲釣った魚の種類や時間・釣り場なども記録できるなど、釣り日誌・フィッシャーズログといった使い方もできる

使い方はとっても簡単。定規形の定規を写真に写った魚と同じ大きさに調節するだけです。しかも撮った写真を読み込むと、自動でおおよその大きさに定規を自動調節してくれます。これなら凍てつく寒さで指が思うように動かない冬釣りの時でも、現地でサクッと計測することができそうですね。

さあアプリを使って、あなたの釣った魚も、釣り上げるまでに繰り広げた死闘の思い出も……鮮度を保ったまま家まで持ち帰ってはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2015年7月8日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

mimi

3年前

3

カメラで魚を撮ると大きさを測定してくれるアプリです。測定はほぼ自動で、冬の寒さで手がかじかむ時は特に重宝してます。釣り人なら持ってて損なし!

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

shingo sugimori のアプリ