無人島脱出III【レトロ2D RPG風 脱出ゲーム第3弾!】

販売元:Beverly Park

最終アップデート日:2017年3月14日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年1月21日

「しらべる」で無人島探索!RPG風味の脱出ゲームにわくわくします

RPGは好きだけど、冒険中の敵とのエンカウントやボス戦のためのレベル上げがとても面倒。そんなあなたにおすすめする、戦闘や成長要素が一切ないRPG"風"の脱出ゲームアプリです。

世界観や操作はRPGそのもの。懐かしい2Dドット絵のグラフィックで描かれる無人島がゲームの舞台です。目が覚めるとあたり一面珊瑚礁。どうやらゲームの主人公は、体一つで無人島に置き去りにされてしまったようです。操作もまんまレトロRPGですから、十字キーによる移動や「しらべる」のコマンドを利用して無人島を脱出のカギを探しましょう。

前2作の人気を受けて、脱出ゲームの舞台となる無人島もゲームの謎の難易度もぐんとレベルアップ。とはいっても、最短20分ほどで解けるカジュアルなゲームです。謎解きに掛かった歩数で参加できるランキングなども用意されていますから、ぜひ最短記録を目指してください。

RPG好き、脱出ゲーム好き、どちらの方にもお楽しみ頂けるアプリです。

良い点
  • RPGの世界観を再現した無人島系脱出ゲーム
  • 十字キー移動や「しらべる」コマンドなど、操作はRPGそのもの
  • 前2作の人気を受け、第3作は舞台も難易度もレベルアップ!

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

無人島脱出III【レトロ2D RPG風 脱出ゲーム第3弾!】

販売元:Beverly Park

最終アップデート日:2017年3月14日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

LEN

9年前

5

川が流れる無人島からの脱出
いやー、やっぱり鍵が見つからないw
最初のイベントを起こすまでに1000歩くらい歩いてしまいました。

マップ上に見えているものだけに注目していたら、
先に進めないってことですよね。
今回もとんでもないアイテムリレー(褒め言葉)だったので、
ぜひ皆さんもチャレンジしてみてください。

1~3までの作品をプレイしてみて
すっかり無人島脱出シリーズのファンになりました。
次回の配信も楽しみです。
今度はどんな島に閉じ込められるんだろうw
アプリ開発者さん、頑張ってください!

4

難易度高めの2D脱出ゲーム
ファミコンのゲームを彷彿とさせる2Dドットグラフィックの脱出ゲームです。

選べるコマンドは調べる・道具の2種類だけとなり、あとは自分の観察や洞察力が頼りとなります。

難しい操作などは一切ありませんが、難易度は高く考えさせられます。何時でも中断可能なので、暇な時間にチョットずつ進めるのに丁度良いですね。

shiba

10年前

5

第三弾
第一弾、第二弾につづいてシリーズ第三弾もプレイしてしまいました。
これは第二弾よりもさらに難しくてやりごたえがありますね。ノーヒントで解くのは難しいのではないでしょうか。

いいかげん三作もやってるとテイストに飽きそうなもんですが、ハマっちゃってますね。第四弾が出てもやると思います。

ところでこれ、実在の島をモデルにしているそうなんですがどこの島でしょうか・・・。